SSブログ

坐久丸でぶゆぅ~なチーム横浜飲み会でした。 [外ごはん(横浜)]

と、言うことで(前の前の日記から続く)、シチュー作ってから、
21時ごろ、坐久丸さんへ。月曜っからなんとシアワセな。(笑)

こんばんわ~~。
OYA-G、ヒゲさんがカウンターに。
並んでカウンターに座り、、寒かったから、月曜だけど日本酒、お燗でお願いします~~。
この前の「玉川」がめちゃおいしかったのですが、かなりがっつりなので、
それより軽めで何がいいか大将に聞いてみて、これ。
DSC04932.jpg

岩城寿 純米原酒「夢の香」。福島のお酒ですね。
あ~、たしかに飲みやすい。。おいしい。

テーブルにはすでに、富山産 白エビのお刺身、砂肝のから揚げ おろしポン酢、活ツブ貝のお刺身が並んでいます。
さすが。。頼もうと思ったものが全部。(笑)
DSC04930.jpg

追加で、せりと下仁田ネギのかき揚げをお願いしました。
DSC04933.jpg

さくっと塩で、おいしいです。
かき揚げ、天ぷら、うちでしないな~~。シアワセ。

あ、本日のおすすめはこんな感じ。
DSC04935.jpg

いい感じに1杯目を飲み終わり、もう1杯日本酒いくか、悩んでいたら、
大将におススメされたのは、竹鶴 合鴨農法純米酒「雄町」。
大将がずっと好きなお酒とのこと。
DSC04938.jpg DSC04940.jpg

ちょっと変わった味でした。なんだろう、薬草っぽいっていうか、紹興酒っぽいっていうか。。
このあと、ヒゲさんが、竹鶴の番外編っていうのを飲んでましたが、そっちのほうが好きかな~~。

追加のメニューは、ぶりカマ大根煮。うま~~い。大根、色が濃いですが、味は濃くない!いい!
DSC04939.jpg

ロックな話や、沖縄な話や、なんやらバカな話してる間にラストオーダーのお時間です。

ここで、、おススメのミートコロッケをOYA-Gご注文。
DSC04943.jpg

注文してから、具を丸めて、パン粉をつけて揚げてました。
さくさく、中はねっとり、おいし~~。OYA-Gも絶賛!(笑)

チーズ胡椒、キャベツもね。
DSC04942.jpg

DSC04941.jpg

は~~、おいしかった!
ゴチソウサマでした~~。


nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 5

へろーめ

ああ、どれもウマそうじゃ~!
わしも早くでぶ~したい! あ、今でもデブだけどねw

竹鶴の合鴨農法米はクセがあるよね。
小笹屋の番外編はしっかりウマイ!

by へろーめ (2010-11-18 07:37) 

achami

一応熱燗も少しだけ飲めます^^
by achami (2010-11-18 22:19) 

うつぼ

あぁ、竹鶴。。。。
紹興酒のような味わいは何年か寝かした古酒なんでしょうかねぇ。。
すごい色にビックリ。。。
つぶ貝に白海老に、、あぁ呑みたい。(今日は呑んできたのに、笑)
by うつぼ (2010-11-18 23:32) 

lucksun

月曜から日本酒飲んじゃうlovin姐さん、素敵!
のんべえにはたまらんメニューが満載ですね^^
by lucksun (2010-11-19 01:41) 

lovin

へろーめ兄さん、
早くでぶゅ~~しにきてください!

achamiさん、
これからの寒い時期は熱燗ですよん~。

うつぼ姐さん、
飲みに行きたい!
寒くて~~、熱燗プリーズ!

lucksunさん、
たまらないメニューなんですよ。。
近所なんで、あぶない~~。
by lovin (2010-11-19 17:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0