SSブログ

イツワ製麺所食堂 東神奈川店。 [外ごはん(横浜)]

心がポッキリ逝ってしまった翌日、
もうどうでもいいや~~状態で前日に飲んだ日本酒の影響もさほど無く、
会社にいけちゃったのですが、午後の会議に出たくなかったので早退。
(その会議にポッキリの元がいたからさ。。)

そして、ずっと気になっていた東神奈川にある「イツワ製麺所食堂」に、お昼ごはん食べに行ってきました。
DSC04862.jpg

お昼のピークも過ぎた2時前だったかな。
カウンターだけのお店で、満席だったので、食券買って、壁側に置かれた椅子に座って待ち。
DSC04856.jpg DSC04857.jpg

辛いのが食べたかったので、坦々ラーメン 850円。
麺は太麺か細麺が聞かれましたので、太麺で。
きました。いい色。
DSC04859.jpg

麺もおいしいし、スープもおいしい。これで太麺なんですね~。
DSC04861.jpg

なんだけど、ちょっと、絡まないというか。。もったいない?

坦々にしたのが間違ったかな。
塩か醤油か味噌か、、、そっちのほうがいいかも?。

それと、ここはつけ麺が有名なのですが、個人的にはラーメンのほうが好きで、
今回もそうしたのですが、
この麺ならつけ麺も食べてみたいな。

と、言うことで、その翌週、再チャレンジ!(笑)

悩んだ末、イツワつけ麺(温麺)730円。やっぱり、お店の名前のついたのっておいしいはず、って。
DSC04985.jpg

温かい麺にスープ、トッピング野菜。
麺は200g、250g、300gから選べるそうです。もちろん、、、200g。
スープに麺をいれて、食べると、、
う、うまい~~~!!
なんてゆうか、塩系?なんだけど、ちょっとエスニックな香り、レモングラスかな?
ほどよく香る感じ。
いや~~、ほんとにおいしいです。

麺を食べ終わった頃に、蕎麦湯みたいな割りスープを足してちょっと飲んで。
DSC04987.jpg

いや~~、大満足!!
ゴチソウサマデシタ!

nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 9

あき坊

再チャレンジ、さすがです。
(^^)

by あき坊 (2010-11-21 12:14) 

うつぼ

早退する気持ち、、分かります。そういうときは気分転換しないと。
私もつけ麺よりはラーメンの方が好きですが(猫舌なのに(^_^.))
これは美味しそう♪
by うつぼ (2010-11-21 14:53) 

lovin

あき坊さん、
再チャレンジして正解でした!

うつぼ姐さん、
気分転換、重要ですよね~~。
で、ここのつけ麺は、所謂、自分の知ってるのと違って、
ラーメン好きにも絶対おすすめです!
by lovin (2010-11-21 15:01) 

achami

沖縄のそば屋で、つけ麺が大人気の店がありまっせ〜〜〜!
by achami (2010-11-22 00:38) 

はまちゃん

ここの横須賀店は以前、食べたことあります~。
http://hamachan-net.blog.so-net.ne.jp/2006-09-10

なんかとってもアジアンなお店でしたが、こちらの店舗は
またずいぶん雰囲気違いますね。
by はまちゃん (2010-11-23 00:25) 

bluebird

あたしも、つけ麺苦手なんですが・・・
そうか、ここのは美味しかったんですね。
おいしいつけ麺に出会いたい。
by bluebird (2010-11-23 00:47) 

lovin

achamiさん、
え?沖縄にあるんですか??
でも今年は行けない。。。(涙)

はまちゃんさん、
横須賀店もあるんですよね。
2006年か~~。そのころは知りませんでした~~。

bluebirdさん、
アタシもよくあるつけ麺、麺が太くて魚っぽい濃いスープ、、はあんまり、、
なんだけど、ここのはまったく違ってた!!
by lovin (2010-11-23 09:08) 

へろーめ

姐さん
「殺すぞ」リストに入れましょう!
by へろーめ (2010-11-25 11:47) 

lovin

へろーめ兄さん、
「殺すぞ」? そんな物騒な~~。
「死なすぞノート」には、すでに登録済み!(笑)
by lovin (2010-11-26 09:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4