SSブログ

「うにめし」に「イエモン濃いめ」な仙台出張。 [外ごはん(その他)]

9月9日(金)
予定外の仙台出張でした。
普段の金曜だったら、ちょうどいいから泊ってきちゃおう!くらいの勢いなのですが、
今回ばかりは、もし帰れなかったら、、アタシのロックロックはどうなる。。
そう、翌日は7時半の飛行機で大阪へ飛ぶ予定だったのです。

朝7時に家を出て、東京駅から新幹線で仙台へ。
そこから地下鉄、タクシーと乗って10時半ごろ現場到着。
DSC01465.jpg

3月11日の地震の影響でずっと休館になっていた109シネマズ富谷。
9月14日にリニューアルオープンです。
ということで、このリニューアルにちょっと関わるお仕事だったのですが、、、
タクシーで行き先を告げると運転手さんが震災後の復旧について教えてくれて、
「やっぱりこういう娯楽施設が後回しになるんだよね。」と。

さて、現場仕事は、、途中、待ち状態になってしまい、隣のイオンをぶらぶら。
芋煮セット(薪と鍋と、、)とか売ってました。土地土地ならでは、で、こういうのが楽しいですな~。
ついでにケータイの電源が切れそうになってたので、充電器ゲットして15時過ぎ、現場戻り。

しかし待ち状態はまだ続き、17時。焦る。。。
最終の新幹線、何時だっけ?と調べ始め18時。
う~。
もし翌日の始発で帰った場合、7時半の飛行機に乗れるのか?→調べる。前々無理。
そのまま新幹線で大阪に行ったら何時?
そんな感じで悶々としてると19時半に連絡が!
なんとか終了してタクシー→地下鉄飛び乗り、、21:51のやまびこで帰ってきました。
DSC01490.jpg DSC01489.jpg

おなかすいた~~。牛タン弁当と迷った末、こっちを購入。
ビールはホームで呑んじゃったのでイエモン濃いめ。
DSC01491.jpg

お!意外にウニぎっしり。
DSC01492.jpg

ゴチソウサマでした~。

横浜到着23:30。
オツカレサマでした。

仙台、次は旅行でゆっくり行きたいな。

nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 9

らいおん草

お疲れさまでした~!どきどきでしたね。新幹線に乗れて良かった。うにめし美味しそうですね。乗るとしたら東海道新幹線が多く、こういうお弁当はないです。
by らいおん草 (2011-09-26 06:32) 

うつぼ

姐さんの突発出張、、毎度おつかれさまです。
(綱渡りで読んでいてハラハラします。。。。)
で、ホームでビールって立ち飲みしちゃったの?(^_^.)
by うつぼ (2011-09-26 06:45) 

へろーめ

急な出張、お疲れ様でした。
でも、飲み物もイエモンなのねぇw
by へろーめ (2011-09-26 08:52) 

あき坊

お疲れさまでした。
ここのところ出張が多いですね。。

by あき坊 (2011-09-26 09:52) 

ベアトラック

急な出張お疲れ様でした。
by ベアトラック (2011-09-26 12:35) 

ぺこりん

おつかれさまでした。
飛行機で仙台→伊丹便っていうテもあったんでは・・・
今度はぜひお泊りでいらしてください!
by ぺこりん (2011-09-26 12:36) 

lovin

らいおん草さん、
こんばんわ~。ワタシもこっちの新幹線に乗ることはめったにないので、
ちょっとシアワセでした。(笑)

うつぼ姐さん、
はい!ビール、ぬるくなる前にホームでグビグビしちゃいました。(笑)

へろーめ兄さん、
どうもです~。
はい!いろんな意味でイエモンでっす。(笑)

あき坊さん、
なんだかね。。多いんですわ~~。
そろそろ通常業務に戻るかなあ。。

ベアトラック兄さん、
どうもです。
もっとゆっくりした出張に行きたい!(涙)

ぺこりんさん、
そう、、そうなんですが、、ライブのチケットは横浜のおうちに置いてきぼり、、
だったので。(汗)
今度はゆっくり行きたいです!
by lovin (2011-09-26 21:25) 

kotobukimaru

本当にとんぼ返りだったんですね。

現場、実に見慣れた光景(笑)
この映画館、僕は行ってないけど、家族は行ってます、たぶん。
ジャスコはたまに行きます。
向かいのカインズホームはしょっちゅうです。

家から10分、かな。
今度おいでの際はゆっくりしていってくださいね。
by kotobukimaru (2011-09-27 11:37) 

lovin

kotobukimaruさん、
こんばんわ。
そうなんです。。前日の夕方に決まった出張で、
ダッシュ帰りでした。。
近くだったのですね。次回はゆっくり行きたいと思います。
by lovin (2011-09-29 00:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0