SSブログ

沖縄チアーズで宮古島ビール「とぅりば」。 [外ごはん(横浜)]

11月20日(日)
沖縄チアーズで宮古島ビール、「とぅりば」祭り。

沖縄ビアパブ、間違い、(笑)
ベルギービアパブ「横浜Cheers」さんでライブ。
DSC03138.jpg

年に3,4回、ライブしたりしてますが、マスターが沖縄好きでね。
今回も、宮古島ビールを入れることにしたって。
その話を聞いたのが、9月くらい。宮古に行って、ブルワリーの醸造長に会って、
って名刺見せてくれたら、、その中に「ぶんみゃあ」のマサ坊師匠の名刺が!!

そう、そのブルワリーの醸造長は、相方と同じ喜納流、アヤメ会宮古支部に所属する方で、
先日の宮古アヤメ祭りでもお会いしてたんです。

で、この日、里帰りついでにこちらに寄るということで、
沖縄チアーズは宮古祭り。ミニライブしてきました。
マスター手書きのメニューにまもるくんが。。(笑)
DSC03140.jpg

そしてこれが、その宮古島マイクロブルワリーのビール「とぅりば」です。
DSC03143.jpg DSC03146.jpg

宮古「ぶんみゃあ」では生で飲んだな~~。毎晩毎晩。。なつかし。
DSC03141.jpg

食べ物メニューも沖縄で。もずく天、でか!(笑)
DSC03145.jpg

いつものこっちもうま~~。
DSC03147.jpg

楽しい夜でした。
アリガトウゴザイマシタ~。


nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 3

うつぼ

珊瑚が濾過した水で仕込んであるビールなのですか。
最近ビールというとキリンかアサヒばっかりだし、こういうビールも飲んでみたい。

まもる君、ずぼんがちょっとツンツルテン?(笑)

by うつぼ (2011-11-27 12:52) 

achami

もずくの天ぷら、食べたいーーー!!!
by achami (2011-11-27 16:42) 

lovin

うつぼ姐さん、
こういう地ビールって、喉ごしでゴクゴク!とは違ってまたいいですよね~。
ツンツルテン!たしかに。(笑)

achamiさん、
おいしですよね。
自分でやってみたら、、大失敗したことありますが。。(汗)
by lovin (2011-11-29 00:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0