SSブログ

旬亭「浜まち」さんでうつぼ姐さんとぐびぐび。 [外ごはん(その他)]

昨年末の青森日記続きます~。

12月24日(土)。
青森に行っちゃえ的な日記を書いた翌日の朝、
うつぼ姐さんから「24日の青森行きの記事をみて気持ちがウズウズしております。
夜の部に参加してもいいですか?」とのメール。
もちろんでございます!心強い!
あっという間に決定。当日18時50分、ホテルロビー集合。
ロビーに降りると、すでに姐さんが。
「ほんとにいた~~!」(笑)

歩いて浜まちさんに向かいました。ホテルから10分ほどで到着です。
DSC03723.jpg DSC03724.jpg

姐さんが前回来た時からお店の場所も変わって、店内も広く、かなり変わったとのこと。
奥のお座敷では結婚お祝い飲み会されていましたが、
前日には、椎名林檎御一行様が来られていたとの話も。
この日は座敷との仕切りもオープンでしたが、その時はすだれを下して、だったそうです。
ライブ前日に飲みに来るんだ!!へえ~。

同じイベンターGiPだし!もしかしたら翌日の吉井打ち上げがここだったりして。。(妄想モード突入)

それは置いておいて。
さあ、飲みましょう!食べましょう~!
DSC03727.jpg

メニューも増えたそうですね。写っているのはうつぼ姐さんの手ですよ。(笑)
DSC03726.jpg

お得な2500円のコースを1つと、それに食べたいもの追加したら?ってママさんが言ってくださったので、
そうすることに。

日本酒もそれぞれ好きなものを。
ワタクシは田酒から。
姐さんはお任せで決めてもらっていました。

コースのおひたし。
DSC03728.jpg

コースの焼き魚はマグロ?
DSC03729.jpg

姐さんご注文の白子。これ、、めちゃめちゃおいしかったです。
元々、あんまり好きでないのですが、これはおいしくて、パクパク。これならいつでもOK。
やっぱり新鮮さが違うからかなあ。。
DSC03730.jpg

コースのハタハタだっけな?
DSC03731.jpg

子がねば~っとして、コリコリ。これ初めて食べたけどおいしい。好きです。
DSC03742.jpg

コースのアワビとウニです。 贅沢でお徳なコースですねえ。
DSC03732.jpg DSC03733.jpg

平目姿造り。あれ?頼んだっけ?コース、では無かったはず。でもおいしい。。
DSC03734.jpg

姐さんの記事にも出てきたタラ玉。不思議なおつまみ。(笑)
DSC03735.jpg

コースの天ぷらです。そろそろお腹いっぱいに。。(汗)
DSC03736.jpg

2本目、か3本目か忘れた写真ですが、2本目に飲んだのは七力。(前回の姐さんの記事で見てたやつ)
DSC03737.jpg

これも確かコースのイチゴ煮。だったか。。記憶が怪しい。。
DSC03738.jpg

これは姐さんの飲んだ菊乃井。華吹雪というお米100%で出来ているとのこと。
後に写っているのは、オトコマエなシゲルさん。
DSC03741.jpg

この辺でご飯がほしくなったので、雑炊をお願いして。出汁がいいからほんとにおいしい。。胃にしみまする。
DSC03743.jpg

そして、アラ汁も。なんていいお味なんでしょう。。
DSC03744.jpg

で、日本酒のほうは、写真の無いワタクシの3本目は、、確か亀吉。
どれもおいしかった。飲んだ~~。

が、しかし、、
お会計も済ませたあと、、ママさんが「これも飲んで~」と出てきた冷やおろし。
お猪口で2,3杯、飲みきるまで注がれちゃって。へろへろ。(笑) シアワセです。
DSC03745.jpg DSC03746.jpg

食べて飲んでしゃべって、、おいしかった、楽しかった、おなかいっぱい!
ゴチソウサマでした!


nice!(15)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 11

kotobukimaru

極寒の青森でうつぼさんと二人飲み!
なんて素敵なんでしょう!!!
新年早々、おいしそうなぐびぐび、ありがとうございました♪
by kotobukimaru (2012-01-03 06:37) 

rtfk

お早う御座います^^)
さきほど うつぼ姐さんの記事を拝読してから
こちらにお邪魔したらお料理が~(^w^)
美味そう~(^m^)
by rtfk (2012-01-03 08:13) 

うつぼ

姐さんはいつもアップが早いなあ。(汗)
ヒラメはコース料理ですよ。遠くからきてくれたから、とかママさんが言ってました。
しげるさん、本当に似てる~。(^_^)
お陰様で大変楽しく食べて呑めました!
by うつぼ (2012-01-03 09:51) 

lovin

kotobukimaruさん、
ステキな夜でした!(笑)

rtfkさん、
どれもおいしかったですよ~~。

うつぼ姐さん、
いや、今回はたまたま年末からの流れでここにきてしまいました。。
今年もどっか地方遠征でぐびぐびしたいですな!
by lovin (2012-01-03 14:56) 

へろーめ

ああ、いかん
血が騒ぐ・・・

by へろーめ (2012-01-03 16:40) 

ぺこりん

あけましておめでとうございます。超ごちそうですね!
青森ならあとなまこがあればカンペキですね。
by ぺこりん (2012-01-03 20:38) 

achami

新年の挨拶遅れました!
って、まだですよね・・・。

明けましておめでとうございます!
実家に帰ってあの神社へ行って来ましたよ!
今年もヨロシクです^^
by achami (2012-01-03 22:45) 

bluebird

姐さん、今年もよろしくお願いいたします^^

暮れにツイッターで、lovin姐さんとうつぼ姐さんがどちらもフライトとの呟き・・・
ベアさんと、「どこ行くのかねー」って話になって、「lovinさんは、大阪から青森直行だよ。もしかして、うつぼさんもだったりして、二人で飲んでたりして^^」って言ってたんです(笑)

タラ玉って、ケンミンショーでやってたね!
by bluebird (2012-01-03 23:00) 

lovin

へろーめ兄さん、
騒ぐでしょ?のん兵衛の血が!!(笑)

ぺこりんさん、
あけましておめでとうございまっす!
なまこ、、そうですか。。ちょと苦手でゴザイマス。。(笑)

achamiさん、
おめでとうございます!
ワタクシも2日の日に実家に帰って、あの神社、ささっと行って来ました。

blurbirdさん、
今年もよろしく~~!
さすが!バレバレでしたね。。。(汗)

by lovin (2012-01-04 21:34) 

つるちゃん

ご挨拶遅くなりました。
今年もよろしくお願いします。

さっきうつぼさんの記事見てきたから、うつぼ姐さんの予告編のような
記事で楽しい♪
しっかし、お二人の行動力、スバラシイ。
by つるちゃん (2012-01-07 13:58) 

lovin

つるちゃんさん、
今年もよろしくおねがいします。
ワタシのほうの青森日記は終了してしまったので、
続きはうつぼ姐さんのところでどうぞ!(笑)
by lovin (2012-01-08 18:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0