SSブログ

EMI ROCKS 2012でBOØWYリスペクト! [吉井和哉]

2月18日(日)

2012年、吉井初め、でEMI ROCKS、行って来ました。
DSC05005.jpg

出演順は当日発表、しかも、会場で配られるガイドブックに載ってるってことで。
予想は東京事変と吉井氏がトリとトリ前、どっち?って思ってんですが、
朝、ツイッターで検索したら~~、え?東京事変、15:00過ぎ!?
で、ちょっとだけ焦って準備準備。
いや、つぶやいたけど、朝10時ごろ起きたので。。しかも会場は埼玉スーパーアリーナ。。だし。

1時間ほど電車に乗って、15時前到着。
DSC05003.jpg

いつものY嬢が先についてるはず、ですが、会場入って中に入ろうと思ったら、
暗すぎて席わかんないし、しばらく外で待機。
食べ物コーナーもかなりたくさん出てましたね。

で、同じく暗くて通路で観ていたY嬢に遭遇し、
セットチェンジの間に席へ。しかし、その間もけっこう暗いし分かりにくいよ~~。

東京事変、実は予習なしで、、椎名林檎ソロはさすがに知ってるんだけど。
拡声器持って登場の林檎嬢。
あ、やっぱりこんな感じなのか。しかし、会場は東京事変目当てがすごく多くて、って感じ。
MCしないのね、と思ってたら、ラスト2曲くらいで、
「埼玉スーパーアリーナへお越しのみなさま、お会いできてうれしかったです。」て感じのMC。

東京事変の後、いなくなった人も多かった。。
昼ごはん食べてなくて、、かなりお腹空いてたので、そのあとのDJの人のとこで、
ケバブをがっつり。(めずらしく写真無し。。笑)

ストレイテナーで席に戻って、ACIDMAN、9mm見て、、
う、、やっぱりよく分からないってか、自分の好みでは無い、、んでしょうね。
でも、すごく盛り上がってて、ああ、人気あるんだなあ。。って実感。

9mm終わって、最後は吉井×9mmセッション。
The ApplesのSEで登場するメンバー。自分的にはテンション上がりまくり、
去年のツアーをどうしても思い出す感じ。しかし、、さすがに吉井ファンだけでは無いので、
ここでウワ~~~!ってなるだろうところで、、そうでも無く。(笑)
続く1曲目は意外にもCALL ME。
衣装は前日のピンク文字写真に出てたのと同じジャケット。
これはいい!ステキです。いつもこういうのがいいのに。。変なジャンパーじゃなくてさ。(笑)

2曲目はTVのシンガー!9mm、トリビュートでやったしやっぱり!と思ったら。
イントロ途中でSPARKに変わり、、おお!!
さらに、♪永久なんて1秒で決まる、の後の間奏のあと、♪暗闇の中~になるとこで、二人とも歌わず、
ん?どっちか忘れたの?って思ったら、
EMIと言えば、伝説のロックバンド!リスペクト!って吉井氏が。(笑)
そして、ギターが布袋仕様ギター持ってるし。。
で、BOØWYのB.BLUE。
そして、ONLY YOU→DREAMIN’。
いや~、なつかし~&うれしい。
実は相方と出会った頃(学生時代ですけどね。)、
やつはELITEっていうBOØWYコピー&オリジナルのバンドやってたんですよね。
ワタシはBOØWY自体はそんなに知らないんですけど、このコピーバンドでほぼ知ってるっていうか。(笑)

曲の途中、「再結成しろ~~!」て叫ぶ吉井。。
おまえが言うな!(笑) ねえ。。あ、でもここ最近はみんな自分の道を行ってるので、モンキー再結成、
そんなに望んでません。

懐かしく盛り上がった後は、9mmの曲で吉井が歌い。。
そこが一番、アリーナ盛り上がってたのが、個人的には微妙。。(汗)

で、吉井コーナー終了。
ん~~。9mmはその前に9mmでやってるんだから、
吉井かモンキーの曲、あと2曲くらいやってほしかったな~~。
ていうのが正直なところ。

最後は、全員集合でALL YOU NEED IS LOVE。
吉井氏、ジャケット脱いでて、、MCでも言ってた&ピンク文字でもつぶやいてたですが、
白のTシャツの下に、長袖黒のヒートテックらしきTシャツ着てて。。
他の若い子たちは(?)半袖Tシャツなんだけど、、う。(笑)
いや、アタシも着てたけどさ、ユニクロ。

そんなEMI ROCKSでした。
DSC05006.jpg

埼玉新都心では遠すぎるので、新宿で途中下車して、Y嬢と打ち上げ。
DSC05008.jpg

てきと~に写真羅列!!
DSC05009.jpg

DSC05010.jpg

DSC05011.jpg

ワインに切り替え。
DSC05012.jpg

DSC05013.jpg

DSC05014.jpg

DSC05015.jpg

DSC05016.jpg

次回はGO!FES!!
よろしくどうぞ!!

あ、明日のめざにゅ~、めざましTVでやるんじゃないのかな。ちぇきら!(笑)


タグ:EMI 吉井
nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 8

いつものY

日曜日はお疲れさまでした!
相変わらず、アップ早いですねー(笑)。
吉井さんってば、EMI ROCKS⇒GO!FES⇒清志郎ロックンロール・ショーと
イベントでリハビリして、ツアーに突入するつもりなんですかねえ?

「再結成しろ~」「お前こそ!」ってツイッターでも散々書かれてたな(苦笑)。
次もよろしくです~。
by いつものY (2012-02-21 00:32) 

bluebird

フェスって、好きなアーティストばっかりじゃないっていうのは仕方ないですよね、(ワタシも9mm苦手)
でも羨ましいー!
早く吉井始めしたいっ!!
事変も好きなのにライブ見ないで終わっちゃう。

清志郎ロックンロール・ショー、かなり好みなメンバーで、行きたいです。

ところで、相方さんBOØWYのコピーバンド!
ワタシも高校生の頃やってました(笑)
友達のBOØWYコピーバンドと合同でスタジオ借りてたら、そこのボーカル君が「本当はBOØWYなんてやりたくない」とかで抜けちゃって、急遽文化祭で歌わされました「NO NEWYORK」とか^^;
キーが合うってことで。
by bluebird (2012-02-21 22:49) 

lovin

いつものYどの、
おつかれっした!!
こういうときだけは、眠くても頑張れる、、しかし1週間がつらい。(笑)
次回もよろしく!

bluebirdさん、
9mm、舞天のフロアの女子で、ものすごい好きっていう子がいて、
ドラムとベースは神だって言ってたからどうかな~~って。
年寄りくさい発言しちゃうと、最近の子のって、小難しいっちゅうか。
シンプルでかっこいいロックがなかなか無いような。(笑)
で、、BOOWY歌ってた???
いいねえ。めっちゃ想像しちゃった!
映像残ってない???(笑)
by lovin (2012-02-22 00:27) 

かおり(ゆんたく)

詳細納得~!ありがとうございました!
BOOWYはマスターがファンで(同じくバンドもやってました(笑))沖縄から出てきた頃は氷室や布袋のライブよく行ってました♪スージーさんのバンド時代の映像見たいです!
by かおり(ゆんたく) (2012-02-22 07:16) 

lovin

かおりさん、
しかも、そのコピーバンドのドラムはぢぞ郎さんでした!(笑)

by lovin (2012-02-22 07:43) 

かおり(ゆんたく)

ちぞ朗さんがドラム!!?ギターだけじゃないんですね~(@_@)益々見たくなりました(≧∀≦)
by かおり(ゆんたく) (2012-02-22 13:59) 

bluebird

うちのベアさんは、BOØWYのドラム高橋まことさんとアルバイト一緒にしていた時期があったそうで、福島のご実家に一緒に行った事があるそうです(なんでやねんw)

で、「まこっちゃん」に誘われて、当時まだ狭いライブハウスでのライブに行ったら、好きでもないのに最前列でもみくちゃの挙句氷室さんにコーラぶっかけられ、大嫌いだ!そうです(笑)
by bluebird (2012-02-23 00:32) 

lovin

かおりさん、
そうなんです。3人ともドラム叩ける!(笑)
映像あったかな~~。あったら今度持って行きましょうね~。(笑)

bluebirdさん、
へ~~、まこっちゃんと!?
そしてコーラ。。(笑) そりゃ災難でしたな。
でもうらやましい~~。
by lovin (2012-02-23 00:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0