SSブログ

kotobukimaruさんの「鶏胸肉のエスニック焼き」。 [うちごはん]

Kotobukimaruさんの記事で紹介されていた
「鶏胸肉のエスニック焼き」 
http://kotobukimaru.blog.so-net.ne.jp/2012-03-17

早速レシピの通りに作ってみました。
1晩漬けて、焼き焼き。
DSC05535.jpg

おおお~~。
DSC05536.jpg

おいしい。。お肉も柔らかいし、胸肉2枚分漬けたんですが、
夜中に相方と1枚分を飲みながらペロリ。

不思議なんです。
口に入ると、ほんのりレモングラス的なアジアンな香りがします。
レモングラスとか入ってないのに~~。なんで~~?(笑)

銘柄が違うからかも?ですが、辛さは弱めでした。
ワタシの場合はもうちょっとピリッとしてもいいかな。

残りの1枚はお休みの日のお昼ご飯で、
ワンプレート的にご飯と食べてみました。
ウヒヒ。

DSC05570.jpg

簡単でおいしい。
こういうの、大好きです。
Kotobukimaruさん、ありがとうございました!
またこういうの、、お願いしまっす!(笑)

すみません、自分の備忘録にkotobukimaruさんのコピー。

ナンプラー 大匙2
ケチャップ 大匙2
酒 大匙1
砂糖 大匙1弱
青タバスコ 小さじ1.5
オイスターソース 小さじ1
にんにく1かけ すりおろす
しょうが1かけ すりおろす
ドライバジル 小さじ2


また作ろうっと!家パーティとかで、きっとイケル!!
ではまた~~。
nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 7

mayu

lovinさん、おはようございます!

私も今度マネさせてもらいまーす!
これはアテに最高ですし、ご飯にも合いますね☆
うんうん、生ビール欲しくなるわぁ!
私もしっかりメモしました(*^^)v
by mayu (2012-03-27 06:28) 

rtfk

これ拝見して青タバスコを買う決意を固めました^^)
ソレ以外は全部ありますので
早速・・・(^m^)

by rtfk (2012-03-27 06:31) 

うつぼ

姐さん、早!!
青タバスコがあれば私も作れそうだから作りたいすねぇ。。
これは白ワインがいいなあ。(朝から妄想)
by うつぼ (2012-03-27 06:47) 

kotobukimaru

うわぁ、作ってくださってありがとうございます。
そして喜んでいただいたようでとても嬉しいです。

青タバスコはluckystreamさんの手作り品なんです。
もちろん市販でもOKで辛さは加減してくださいね。

そうなんです、レモングラス入れてないのにそんな味がするんですよね。
うちの殿堂入り(食器棚の引き出しに入る(笑)したレシピです。
by kotobukimaru (2012-03-27 07:11) 

achami

良い色だね〜。
これは、美味しいはずだ!
by achami (2012-03-27 13:05) 

bluebird

あ!この料理、私も美味しそうだなー・・と。
作ってみようっと^^

今度お会いできる時に、かんずりの会社から出てる「雷ソース青」持って行きます!
和風の青タバスコ。
by bluebird (2012-03-27 18:06) 

lovin

mayuさん、
ほんとにおいしかったですよ~。
しかも簡単すぎ!!!

rtfkさん、
ぜひぜひ!レポもお願いします!

うつぼ姐さん、
ワインにもぴったりでっせ!!急げ!(笑)

kotobukimaruさん、
ナイスなレシピ、ありがとうございます!
なぜ、こういう調味料を思いつく?ってほんとにすごいなあって感動です。
また簡単でおいしいの、お願いしまっす!(笑)

achamiさん、
それほど辛くないので、いけますよ~~。

bluebirdさん、
ぜひに!
雷ソース青?うひひ、おいしそ!

by lovin (2012-03-28 18:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0