SSブログ

映画「スペック~天~」 ドラマ「スペック~翔~」 [映画]

4月20日(金)

劇場版「スペック~天~」観てきました。今年映画館8本目。
T0010962p.jpg

土曜にひとりで行くか~~と思いながら横浜ブルク13のスケジュールを見てたら、
金曜はナイトショーっていうのが23:30からあることを発見!
うちからは一駅なので、電車なくなってもいっか、と相方と行くこと決定。

ところが当日、
ワタクシ、20時まで予定の会議が30分早く終わったので、もしかしたら21時からの回に行けちゃうかも?
ダッシュして間に合いました!(笑)

スペック、ドラマをずっと観てまして、けっこうはまりましたね。
ケイゾク、も好きだったし。
映画、どうだろうな~~と思いましたが、ま、ドラマからの流れをくずさず、
当麻と瀬文との関係とお互いの思いがちょっと進み。。
しかし、、やっぱり「映画」になると、オオワザになるっていうか、
新たに登場したスペックホルダーのスペックが大げさで、ちゃんとしすぎてるっていうのが残念かな。
DSC06116.jpg

ドラマで出てきたなんだかくだらないやつのほうが、好き。てゆうか、まさにそこがツボ。
最近やってた連ドラから映画につながる2時間ドラマ「スペック~翔~」。
こっちのほうが好きかも。

サトリン サトイモ スイスイスイッ サトってオサトがサトポッポ
DSC06106.jpg

サトリマス!
DSC06108.jpg DSC06110.jpg

とか。
瞬間移動のスペック クエッ!
DSC06111.jpg

未来が見える、ラミパス ラミパス ルルルルル。
DSC06114.jpg DSC06123.jpg

はは。(笑)
またドラマのほう、観直しちゃいました。

連ドラ終了時も「映画化ないから」って言ってたけど。
DSC06124.jpg DSC06126.jpg

しかも、、まだ次がありそう。。


SPEC.jpg←ココにいた。。

サトリマス!
DSC06121.jpg DSC06120.jpg

DSC06117.jpg DSC06118.jpg

イタダキマシタ!!
DSC06119.jpg

餃子食べたい。。焼き5、茹で5!!

では~~。


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 4

うつぼ

ドラマで2回くらい見たのですが、大体ぐでんぐでんに酔っ払って帰ってきて
途中から見る、みたいな感じで、どんなドラマかイマイチ覚えてません。(-.-)
腕を三角巾でつっているのとコロコロキャリー、、は覚えてるんだけど。。。

ドラマの映画化、予算も違うでしょうから、気合を入れて作って逆効果、みたいな
ことになることもあるんでしょうかね。。
by うつぼ (2012-04-21 19:06) 

lovin

うつぼ姐さん、
コロコロキャリー、に、餃子に、、、(笑)
次も映画で行くのか、、が気になります。
続編観たいか、アンケート中なんですよ。(笑)
https://ssl.toho-movie.com/senden/spec_enq/
by lovin (2012-04-22 12:24) 

bluebird

あの、ちょいちょい笑える独特の世界は、TVサイズだと思うんだなぁ・・

って、地元上映ないし^^;
by bluebird (2012-04-23 11:24) 

lovin

bluebirdさん、
そうなの。TVサイズでいい感じ。
この前まで1位だったのに、上映ないとは、、
系列の問題かなあ。。
by lovin (2012-04-24 23:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0