SSブログ

吉井和哉 YOSHII BEANSでサイケニューロン! [吉井和哉]

12月28日(金)

恒例の吉井武道館、もとい、『441108.com』『441108ch』会員限定ライブYOSHII BEANS、でした。
DSC07847.jpg

今回は、ワタクシ&相方、いつものY嬢&マイ妹、という組み合わせ。
そしてBluebird嬢にかうぞう嬢がそれぞれ参戦。
ワタクシタチは2F南東D列。けっこう見やすい席でした。

ツアーとは違うこの1日だけのメニューとのことで、どんな選曲なんだろう??ワクワク。
15分くらいおして始まり、SEの第九がどんどん音量上がって登場した吉井氏は、
白いシルクっぽいシャツ、同じ素材でベストがついてるデザイン。
後の飲み会では評判イマイチでしたが、今回のツアーの衣装に 比べたら、丈長めだし、黒の細いパンツで
よかったのではないかと。。髪型も前日美容院に行ったとピンク文字で書かれていたように、
大阪城のときよりすっきりしててよかったし。
サングラスも久々だな~~って思ってたら。

ドラムのダダダダダダダダダ♪ え?
ROMANTIST TASTE、でした。

Romantist Taste 2012

Romantist Taste 2012

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
  • 発売日: 2012/10/10
  • メディア: CD

 

いきなり会場ハイテンション!!
サイケニューロン!
そういえば、この前のグラムイベントでもDJヒーセがかけてたし。モンキーイヤーだし、、か。

そのまま I want you I need you
これも久々。39108ツアー以来かな。
で、黄金バッド。これも~~~、佳史さんのドラムで聞くのは初めてでしたが、よかったです~~!

前半はノリノリ、中盤は聴かせる系、その後また徐々に盛り上がっていく系。

あらためて昭和歌謡を今年、と言って始まった、
るぅ~る~るるぅ~る~♪ はい、由紀さおりさんの夜明けのスキャットもよかったし、
そこに続けての「朝日楼」は、、圧巻でした。。。歌い上げた!って感じ。

ツアーと同じ曲は
VS
ロックンロールのメソッド
点描のしくみ
HEARTS(アンコール前のラスト曲でした。)
のみ。
でも同じ曲でも照明はまた違ってて、どれもきれいだったな~~。

はあ。。思い出すとため息。
ツアーとほとんど違う曲なのに、スバラシイ仕上がりでした!ナポリタンズDXもオツカレサマでした。
吉井氏のほうが、歌詞飛びまくってましたね?(笑)

アンコールは衣装チェンジで、たぶんデザイン同じ、色違いで黒のシャツ。
「バッカ」は歌いだし音はずして、自分で止めてやり直したり。 
「東京ブギウギ」もあったし(ジュンゴさんがエジキ、そして佳史さんの長渕も。笑)
続けて、アバンギャルドだったし。
メンバー紹介はロックンロールのメソッド、ではなくて、アンコールラストのFINAL COUNTDOWNで。
「今年も1年、オツカレサマでした!」

3回目アンコールで新曲「血潮」。
曲紹介の前に、ゲスト用のモニターが置かれたので、誰??
てっきりジュリアンかとも思ったのですが、この曲がスパニッシュだということで、
フラメンコギターの沖仁さん。(後で調べました。)
この日の1曲目が一番古い曲で、最後が1番新しい曲です、のMC。
「血潮」は、タイトルからのイメージは、もっとどろっとした音の感じ(リバティーンとか、クランベリーとか)を
想像してたのですが、違いましたね。
またこれから育っていくのが楽しみ。
でも、、フラメンコギターの人がいないとできない??
鶴ちゃんもキーボードじゃなくてアコギ弾いてました。



あ、いつもの1F関係者席に、ヒーセ兄さん、アニー、ヒーセ兄さんの左はオカヒロさんだったかな。
ちょうど、自分の席から左斜め下に見える場所だったので、アンコール前にふと目にとまりましたね~。
ヒーセ兄さんはこの後DJのお仕事あったんですよ。
http://ameblo.jp/giannight/entry-11402453013.html


21時終了。
歩道橋をわたった靖国入り口で待ち合わせ。
bluebirdさん、かうぞうさん、いつものY嬢、マイ妹、相方、6名で飯田橋方面へ。
冷たい雨で寒い!(しかし、bluebirdさんは寒くないよ~~!って。新潟、日中も氷点下だったって。。)
焼き鳥やさんに飛び込み。


おつかれさまでした~~。はじめまして、の方もいますが、ブログでやり取りとかあって、
初めてな気がしないとも。(笑)
このビールの奥にBluebirdさん、かうぞうさんがいらっしゃいます。
DSC07848.jpg

かうぞうさんのくまもんが写ってます!
DSC07849.jpg DSC07850.jpg

DSC07851.jpg DSC07853.jpg

DSC07854.jpg DSC07855.jpg

衣装ダメだしや、歌詞また間違えてた、とかのライブの話題や。
来年のツアーはどこ参戦?とか。
そのほかにもいろんな話題がつきません。同世代だからか?吉井がつなげる点と線。(と、後ほどY嬢からメールあり)
あっという間に時間が過ぎて、bluebirdさんが高速バスで帰るので、最後の焼きおにぎり間に合わず。(笑)
オツカレサマでした!来年、長野で!


ROMANTIST TASTE
I want you I need you
黄金バッド

NEXT INNOVATION
リバティーン
Fallin' Fallin'

夜明けのスキャット
朝日楼
シュレッダー
Don't Look Back in Anger

MUSIC
VS
ロックンロールのメソッド
点描のしくみ
 
HEARTS

バッカ
星のブルース
東京ブギウギ(お豆ブギウギ)
アバンギャルドで行こうよ
FINAL COUNT DOWN

血潮

DSC07860.jpg

今年もこれで終わっちゃいました。
来年の28日は福岡だし、、と思うとなんかちょっと寂しいけど。。

 


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 4

うつぼ

終演後、みんなで会えたんですね。(^_^)
ツアーと違う一夜限りのライブ、、姐さんたちのテンションが上がりまくり、、
の様子を思い浮かべマシた。。
でも、やっぱり衣装の話題が出るのね。(笑)
by うつぼ (2012-12-29 13:44) 

いつものY

お疲れさまでした~!
これで今年のライブも終了かと思ったら、一気に気が抜けました(笑)。。
手元にたくさんチケットがあるのって、幸せだったんですねー。

一番古い曲で始まり、最後は最新曲って吉井さんらしい。
来年も充実したミュージックライフにしたいですね。
by いつものY (2012-12-29 13:56) 

lovin

うつぼ姐さん、
短い時間でしたが、プチオフ会でした。
衣装と髪型の話は毎度ですね~~。(笑)

Yどの、
今年もオツカレサマでした!
来年もよろしくね~~。
by lovin (2012-12-30 11:42) 

bluebird

遅ればせながらのコメントで。
お会いできてうれしかったです。
ライブは本当に最高で特別で、あの場に居れて幸せでした!

ライブ後も一緒に飲めて、いもうとさん、Yさんともお話出来て。
(Yさんとは新たな趣味の一致も発見^^)
ほんとうに、吉井さんのおかげのご縁、感謝です。
by bluebird (2013-01-01 21:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0