SSブログ

仙台の食べログ-その5.牡蠣三昧のお土産編 [うちごはん]

3月4日(月)

ホテルをゆっくりチェックアウトして。
牛タンでも食べて帰りますか!と思ったら、相方が「胃が疲れてる~~。(笑)」ってことで。
仙台駅中のお蕎麦やさんで、とろろ蕎麦。
DSC00635.jpg

ほ。

食べた後は新幹線の時間まで、仙台駅でお土産探し。
どうしても買いたいものがあって、探したのですが、
2F、3Fのお土産やさん、駅ビルのお土産やさん、無し。
牛タン、ばかりで。

あきらめかけたとき、2Fから見えた階段下のお店。
もしかして??そんな気がして、キャリアを持って階段を下りたら。
あ!あった!!これですよ~~。
DSC00646.jpg 

そう。初仙台のときに買ったこちら。
http://lovin-tiger.blog.so-net.ne.jp/2008-02-15

牡蠣あぶり焼き。ぎっしり!
DSC00647.jpg

後日、ウチ飲みで、
残り少しになった菊水と一緒に。うますぎです。
DSC00649.jpg

こんなんもあったので一緒に購入。
DSC00645.jpg

牡蠣ご飯にした!味が濃いです。
DSC00653.jpg

仙台、ゴチソウサマでした!
タグ:牡蠣 仙台
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 6

kaco

牡蠣めし!うまそ~(*^_^*)

by kaco (2013-03-14 00:56) 

獏

疲れた胃袋にはとろろ~ですよね(^m^)

by 獏 (2013-03-14 05:55) 

ぺこりん

うわわ、なにこのカキ超おいしそうですね!パックのは山内さんのですが、箱はどこのですかね??
by ぺこりん (2013-03-14 12:27) 

lovin

kacoさん、
テキトーに作ったけど、ごはんものは、おいしいね~~。

獏さん、
とろろは、最強!

ぺこりんさん、
箱のやつは、「丸ほ保原商店」さんです!めちゃうまでした~。
by lovin (2013-03-14 23:06) 

うつぼ

牡蠣づくし♪
炊き込みご飯にすると味が染みて美味しくなるし、おかず要らずですねぇ。。
by うつぼ (2013-03-16 21:12) 

lovin

うつぼ姐さん、
牡蠣にしても何にしても、
炊き込みごはんってシアワセですなあ。。
by lovin (2013-03-20 00:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0