SSブログ

沖縄の釣りたてマグロでアリ乾杯! [外ごはん(横浜)]

3月6日(水)

山形、仙台の旅も終了の水曜日。
毎週恒例の舞天ライブ~♪
後のごはん♪♪ 泡盛は宮古島の多良川。
DSC00664.jpg

そして、この日は、メニューにはない、、ママのお兄さんが釣って送られてきた沖縄のマグロ!
いただいちゃいました。うっま~~。
DSC00666.jpg

いつも食べる枝豆。
DSC00660.jpg

スルルー。これもうまいっす!
DSC00661.jpg

久々に沖縄焼きそば。ソース味。
DSC00662.jpg

いただきもの、ミミガー。ポン酢で。
DSC00663.jpg

ゴチソウサマでした。
ライブも楽しい、ご飯もおいしい舞天です♪

ライブは毎日。
毎週水曜はスージーズでお待ちしておりまっす!
タグ:舞天 マグロ
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

獏

マグロ美味そうな色ツヤ~!!
最近沖縄が不足してきて・・・来週出張で行けるかと思ったら
逆方向へ・・・・・・・(涙)

by 獏 (2013-03-16 06:39) 

lovin

獏さん、
沖縄の魚、ワタシも好きなのですが、
沖縄出身のママは、内地の魚に比べたらぜんぜん!って言うんですよ~~。
沖縄不足は右に同じく。。(笑)
by lovin (2013-03-16 09:12) 

うつぼ

沖縄料理を見ると姐さんの記事だなあ、って思います。(^_^)
スルルー、、きびなごみたいだけど何の魚すか?
by うつぼ (2013-03-16 21:07) 

lovin

うつぼ姐さん、
スルルー、その通り、きびなごのことでっす!
沖縄ではスルルーです。唄にも出てきます~~。
by lovin (2013-03-19 23:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0