SSブログ

足裏マッサージでカラダメンテナンス。 [健康]

4月7日(日)

前日は春の嵐。明けて台風一過のような晴天の日曜。(風はびゅ~びゅ~でしたが。)
DSC01362.jpg

なんの予定もなかったので、運動不足解消で、みなとみらいあたりまで歩くかな、と思いつつ。
調子悪くなると痛くなる腰がビミョーだったので、その辺で新規の整体開拓。
整体はいつもの中華街で決まった先生もいるので、足裏マッサージで、どこか無いかな、とネット検索して見つけました。

DSC01368.jpg

マンションの1室のようなところで、呼び鈴!(笑)
DSC01367.jpg

当たり!でした。今までかなりの整体、足裏行ってますが、上位に入ります。
整体(ストレッチと指圧系)と足裏あわせて75分 4500円の2周年記念コース。安い!
整体もかなりポイントを押さえられてて途中、かなりツボがイダダダダ~~~。。
足裏にいたっては、もう久々にぎゃ~~、、、っていうくらい。
先生は冷静に「ここは胃腸の反射区なんですけどねえ。」なんて。(汗)
わかってます。痛いのは自分が悪いので、ハイ、痛くても仕方なし。。
これを乗り越えると、後はすっきりするのが足裏マッサージなんです。
でもここまで痛いのほんとに久々。。

かなり、楽になりましたよ~~。

整体、足裏マッサージ、
初めて行ったのはもう20年前くらいですか。

足裏は「ドクターフット」
http://locoplace.jp/t000106092/

整体は「東洋治療院」
http://www.toyo.cc/

どちらも老舗のようなところですね。今も健在。最近は行ってないですが、レベル高かったです。
このころはまだ都内に勤務していたので、新橋、恵比寿なんてとこでも行けてました。

足の反射区には昔から興味があって、
その手の本もかなり前に買っていましたね~。

でも、本当に痛いので、自分では力入らない。。(汗)

足裏で、今まででイチバン強烈だったのがココです。
関内にある「Sante」
http://www.taiwan-sante.com/foot-massage.html

足裏、このときは30分でしたが、もう笑うしかないってくらいイタイ!
変な汗だら~~ってなりながら、でも、施術後は本当にスッキリでした。
そうなんだけど、、あの痛さを思い出すと行く勇気がなかなか出ず、1回きり。(笑)

逆にドイツ式(?)っていうのか、は、あまり好きではないです。ま、この辺は好みの問題。

そんなこんなで、足裏も、整体も、10軒以上は行ってます。
最近は行きつけ、、、じゃなくて(飲み屋じゃねえって。)、かかりつけ、的なとこは決まってきましたが、
今回のココはまた行こうと思いました!
http://www.salon-rakuda.com/
DSC01370.jpg
タグ:桜木町 整体
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 4

コメント 3

獏

今日の記事を拝読して
行かねば行かねばと思っていた
マッサージ&整体に行く決心がつきました(@@;)))

by 獏 (2013-04-12 06:41) 

うつぼ

足裏、私も胃腸のツボでヒーッて感じになりますが、肝臓の方がもっと痛いです。
ま、自業自得ですが。(笑)
終わった後の足のすっきり感と靴ゆるい!というのがあるので、痛さもガマンが
出来るというものです。。。
by うつぼ (2013-04-12 16:34) 

lovin

獏さん、
行きましょう!(笑)

うつぼ姐さん、
肝臓。。(笑)
1週間たって、すでにまた行きたくなってます。。腰いたい~。(涙)
by lovin (2013-04-13 12:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0