SSブログ

ゴーヤーのエゴマ和え。 [うちごはん]

夏恒例のベランダゴーヤー、今年はなかなか良いペースで収穫されてます。

これは今年初収穫のときの。
DSC01016.jpg

パカ!
DSC01017.jpg

新鮮なうちに生でいきます。
DSC01018.jpg

この前に山形で買ったエゴマ。
DSC01012.jpg

フライパンで炒って、すり鉢でゴリゴリ。
DSC01014.jpg

ふりかけて、ポン酢でイタダキマシタ!
DSC01019.jpg

ヘルスィ~~♪
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

Brownie

簡単でヘルスィ~♪
真似してみま~す。
by Brownie (2013-08-14 09:41) 

つるちゃん

採りたてゴーヤ、みずみずしい!

今朝、丸々したゴーヤをたくさんいただきました^^
たくさんなので、ジュースでいただきました。
牛乳、バナナ、ゴーヤ、氷、好みで蜂蜜(私は入れない派)をミキサーでガーッ!
身体に沁みていく感じです!

by つるちゃん (2013-08-14 12:49) 

うつぼ

ゴーヤというと最近、つるちゃん姐さんがお勧めされてた湯がいて顆粒だし、
って食べ方がおおいかなあ。酒に合うんですよぉ。(^_^)
by うつぼ (2013-08-15 07:01) 

lovin

Brownieさん、
こんにちわ。
簡単すぎるメニューですが、ぜひ!(笑)

つるちゃん姐さん、
ゴーヤージュース!!夏にぴったりな健康満載ドリンクですね。
ミキサーあったらなあ。。(笑)

うつぼ姐さん、
酒に合うのが一番!!(笑)
by lovin (2013-08-17 10:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0