SSブログ

渋谷「論」さんに行ってきた。 [外ごはん(東京)]

8月10日(土)

DSC01158.jpg

めっちゃ暑かった日、渋谷まで行ってきました。
ライブでもなく、TYOでも吉井でもイエモンさんでもなく渋谷。

目的はコチラ。
DSC01161.jpg

いつものYどのから、8月いっぱいで閉店との情報が入り、
http://caro-diario.jugem.jp/?eid=510
やっぱりナポリタン食べておかないとなあ。。って。
DSC01163.jpg

がっつり食べて、アイスコ。うま。
DSC01165.jpg

残念。。この日、午後2時前にお店に入ったのですが、ほぼ満席でした。
DSC01167.jpg

ま、吉井関連といえばそうですが、こんな感じでナポってましたね。
http://lovin-tiger1.blog.so-net.ne.jp/2012-12-05
http://lovin-tiger1.blog.so-net.ne.jp/2011-11-16-1

ココ最近はすっかりヨコハマイメージなワタクシですが、
結婚して住むことになるまでは横浜??て感じで、
どっちかって言うと、渋谷、原宿、下北、吉祥寺ばっかりでした。

学生時代は渋谷109地下のレコード屋で週5バイトしてたり。
今は洋服ばっかりだけど、あったのよ~~。レコード屋。エスカレーター降りたすぐ右にね。
CDじゃなくて、レコード♪
よく裏階段で、おまけポスター巻き巻きしてたな。内側に小指入れてほっそく巻くんですよ~~。
セイントフォー(知ってる?)がインストアライブ的に来たりしたことも。。(笑)

会社入って、、販売実習は渋谷丸井だったし。
当時けっこう芸能人の方がいらっしゃいました。
まだ売れ始めたころの柳葉敏郎さん、やっくん、工藤静香さん、大竹しのぶさん、、などなど。

あの頃は渋谷が庭だった。。なんてな。(笑)

それで10年以上ぶりに109入ってみたんですが、、
ツケマーしてないと入っちゃダメダメみたいな勝手な気持ちで。
あっという間に出てきちゃいました。(笑)
nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 7

bluebird

私もいつも渋谷に居ました。
学校も、アルバイトも、デートも・・
チチカカとかタワーレコードとか入り浸ってました(笑)
変っちゃったね・・
by bluebird (2013-08-12 11:07) 

lovin

bluebirdさん、
同じときにいたかな?
チチカカは行った!タワレコはあったか??(笑)
かなり、、かわっちゃいました。。
by lovin (2013-08-12 23:08) 

よーちゃん

おっちゃんはもう渋谷は無理です。
刈られてしまいます(~_~;)
ましてや109なんて~!
by よーちゃん (2013-08-12 23:52) 

いつものY

論ナポしてきたんですねー!
閉店前に行く時間があってよかった。
土曜なのに混んでたってことは、名残を惜しむ人たちだったのかしら。
by いつものY (2013-08-13 00:33) 

lovin

よーちゃんさん、
いやいや、大丈夫でしょ?
娘さんといっしょに、、なんて行かないっすか?(笑)

Yどの、
行ってきましたがな。。
常連さんが多かったような気がします。
でも、お店のねえさんと、「またどこかでね!」なんて会話が、
けっこう聞こえてました~~。
by lovin (2013-08-13 23:06) 

うつぼ

こういう喫茶店、時折入ってゆったりしたいのですが、どんどんなくなっていって
残念ですね。。
姐さんの記事を見ていて、懐かしの喫茶店めぐりなんてのもたのしそうかな、
なんて思っています。(^_^)
by うつぼ (2013-08-15 06:59) 

lovin

うつぼ姐さん、
喫茶店、時間をコーヒーで買う、っていう感じだったのに、
最近はチェーン店が多くなって。。
こういうお店、好きなんですが。。
by lovin (2013-08-17 10:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0