SSブログ

宮古島5日目その1.喫茶「蜃気楼」の牛そば [外ごはん(沖縄)]

10月15日(火)

3日間のアヤメ祭りも終了し、のんびり気分の朝です。
DSC02730.jpg

お約束の丸吉食堂でそば!と思ったら。。が~~ん。。
DSC02731.jpg

とりあえず、、、近くの多良川さんへ。沖縄限定的なのを2本購入。
DSC02732.jpg

で、どこで食べようかと。。マキさんFBで書かれていたとこがそういえば。。

ということで、来間大橋手前の「蜃気楼」さんへ初参戦。
DSC02741.jpg

ワタクシはまたも野菜そば。ここのは野菜がしっかり炒めてる感じ。
おいしいです。
DSC02738.jpg

相方は、ここの名物?牛そば。
中身汁のそばみたい。牛の色々な部位が入っています。
DSC02739.jpg

ごちそうさまでした。

大橋近くまで来ているので、来間島に渡って展望台に上り、しばしまったり。と思ったら、
台風の影響か、、、ものすごい強風のため、あっという間に下りました。
DSC02742.jpg

そのまま建設途中の伊良部大橋の根元の海岸へ行き。
DSC02751.jpg

まだここまで。来年開通のはずなのですが、、大丈夫でしょうか??(笑)
DSC02754.jpg

静かです。誰もいないです。
DSC02759.jpg

ヤドカリ隠れ中。
DSC02763.jpg

DSC09933.jpg
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

うつぼ

牛そば、、こんな感じのを香港で食べたことありますけど、これに辣油をたらすと
ビールが進みます!

って、見た目はハチノスとか結構リアル。(^_^.)
by うつぼ (2013-11-02 07:21) 

lovin

うつぼ姐さん、
沖縄ではラー油じゃなく、コーレーグースですね。
ちょっと辛みがあるといいですよね~~。
by lovin (2013-11-02 22:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0