SSブログ

大阪食い倒れ秋の陣 その13.めはり寿司と多幸結(たこむす) [外ごはん(その他)]

11月5日(火)

やっとこれで終了します。大阪日記。

朝の便で大阪から帰ります。(この日は会社半休) 
しかし、、羽田空港で滑走路が1本使えないらしく、、
出発は1時間くらい遅れるかも、のアナウンス。え~~??
DSC03443.jpg

ま、しかたないか、、と思っていたら、結局、30分遅れくらいで。
売店で買った、柿の葉寿司とめはり寿司で朝ごはん。
DSC03444.jpg

ぶ~~~ん。
DSC03447.jpg

機内で、スープいただきました。でも1杯だけです。うつぼ姐さん!(笑)
DSC03448.jpg

無事、横浜へいったん帰って荷物置いて、そのまま会社行って、仕事して、ただいま~~。
まだ禁酒中なので、ホッピーの外と、たこむすで晩ごはん。
DSC03449.jpg

レンジであっためて。
DSC03451.jpg

こんな感じ。
DSC03452.jpg

一口サイズです。
DSC03453.jpg

ん~~、天むすのほうがいいな。(笑)

大阪日記、これにて終了。長々と、、シツレイしました。
そういえば、この数年は12月の吉井大阪城が恒例行事となってまして、
ついでに黒門市場で丸餅と白味噌買って帰るのも恒例になってました。
今年は無いのか~~~。。
白味噌に丸餅のお雑煮。どないしょ~~??
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 5

kotobukimaru

大阪食い倒れ、粉もんだけじゃなく色々楽しめました。
禁酒しながらはさぞやきつかったのでは(笑)

前の方の記事ですが、僕の妻も貧血で長年悩み、
結局筋腫が見つかり、これを小さくする治療が大変でした。
何もなくてよかったですね。

ちなみに、ご心配いただいた僕も、まだ結果はで出ませんが
画像を見たかかりつけ医(かかりつけからやばい患者用の病院に回され
両方で連携とってます)は、この形は心配ないよ、
と言われ、かなりホッとしています。
by kotobukimaru (2013-11-24 09:17) 

lovin

kotobukimaruさん、
おはようございます。
かかりつけ医の先生がそう言ってくださっているのは、
心強いですね。
自分のほうは、今回、1つ目の先生と今行っている先生と、
ほんとに言い方ひとつというか、悪いにしろ良いにしろ、
きちんと説明、断言してくれる先生がいいなあとしみじみ思いました。
かかりつけ、ホームドクターとか無いので特に。。
by lovin (2013-11-24 10:53) 

うつぼ

スープは一杯で十分だよね。(笑)

姐さんの大阪、、本当にいつも楽しそう。(^_^)
私もブラジルからハチドリさんが帰国されているとき、絶対遊びに行こうと
思いました!!!! (ここは一人より複数の方が絶対楽しいと思う!)
by うつぼ (2013-11-24 18:03) 

achami

禁酒中!!!
ポッピーってお酒じゃないの??
by achami (2013-11-24 21:48) 

lovin

うつぼ姐さん、
スープは1杯で充分!(笑)
大阪、ぜひぜひ行ってください!

achamiさん、
ホッピーは、焼酎+ホッピーで、
ホッピーの外側っていうのはアルコールじゃないんですよ?(笑)
by lovin (2013-11-25 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0