SSブログ

俵おむすびと三角おにぎり。 [うちごはん]

11月24日(日)

夜はTYO LIVEだったのですが、昼間はみなとみらいまでウォーキング。DSC03796.jpg

外で食べると絶対おいしい!シアワセ! しかし、、ふと気づくと、、鳩に囲まれてて?
DSC03800.jpg

エサを撒いてるオヤジが~~~。。
いやなので、場所移動。しかし、すぐにまた囲まれ。
見ると、オバアと孫の組み合わせで、またエサ撒いてるし!!(怒)

さらに移動。2個目。
他にも、この気持ちよい外の空間で、課題曲の構成の書き取りとか、色々やりたかったんですが。DSC03803.jpg

今度は、カメラ軍団に囲まれ。モデルさんをたてて、撮影会みたいな?なんで近寄るのよ~~。。(涙)DSC03807.jpg

で、さっさと退散。

自分で作るのは、いつもは三角おにぎりなのですが、今回、俵なのは、こんな理由です。
朝の連ドラ、ごちそうさん、の中で、大阪では三角おにぎりが弔辞のときっていう話がありました。
え~?大阪ですが、そんな認識なかったです。。
おいしそ。(笑)
DSC03814.jpg

この俵型の豆ごはんおにぎり、めっちゃおいしそ。早く春にならないかな。。DSC03815.jpg

DSC03816.jpg 

ごちそうさん、特に見る予定はなかったのですが、結局毎日録画して見ちゃってます。
おいしそうなんですよね。

って思ったらなんと、番組のフードスタイリストさんが、飯島奈美さんとのこと。
かもめ食堂とか、プールとか、めがね、一連のフードスタイリストさんです。DSC03739.jpg

DSC03742.jpg

う~ん、やっぱりおいしそ。
また、観たくなってきました。

 

めがね(3枚組) [DVD]

めがね(3枚組) [DVD]

  • 出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)
    メディア: DVD


プール [DVD]プール [DVD]
出版社/メーカー: バップ
メディア: DVD







かもめ食堂 [DVD]かもめ食堂 [DVD]
出版社/メーカー: バップ
メディア: DVD








「マザーウォーター」 [DVD]「マザーウォーター」 [DVD]
出版社/メーカー: バップ
発売日: 2011/05/10
メディア: DVD

nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 8

獏

ここ数ヶ月 おにぎりって食べていないかもです(@w@;)))

by 獏 (2013-12-12 10:06) 

あき坊

おにぎりくんのミニ旅行をハトが追い(笑)

by あき坊 (2013-12-12 10:34) 

kotobukimaru

おにぎりは外で食べるに限りますね♪
by kotobukimaru (2013-12-12 13:57) 

つるちゃん

ごちそうさんで、三角おにぎりと俵おにぎりのこと観てました^^
へー、、、って思ったけど、三角のほうが握りやすいと思います。
また、海苔パリパリよりも、しっとりのほうが断然好みです!
by つるちゃん (2013-12-12 14:20) 

achami

三角おにぎりにそんな話しがあっただなんて!
ワタシが作るのは、やはり三角です^^
by achami (2013-12-12 15:21) 

lovin

獏さん、
まじで?ほぼ毎日食べているかも、です。(笑)

あき坊さん、
ざぶとん3枚!(笑)

kotobukimaruさん、
そうですね~。おにぎりは外で食べると数倍おいしいですね。

つるちゃんさん、
右に同じ!三角のほうが簡単。で、ワタクシもしっとりのほうが好きです。

achamiさん、
やっぱり三角ですよね?作るのはぜったいに簡単だと思います。
でも、食べるのはたしかに俵が食べやすいかも?
by lovin (2013-12-14 11:50) 

うつぼ

エリアでおむすびの形が違うだなんて。。。
三角じゃないと作りにくいような気がする。。。
by うつぼ (2013-12-19 21:12) 

lovin

うつぼ姐さん、
弔辞は関係なく、かうぞうさんとこの件の話したんですけど、
かうぞうさんとこはたしかに俵だったって。
でも三角のほうが握りやすいよね~~。

by lovin (2013-12-19 22:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0