SSブログ

伊東温泉1泊2日の旅 その1~手打庵さんで鴨せいろ~ [外ごはん(その他)]

1月2日(木)

お正月、スジ(相方)母、ワタクシの母、父、ワタクシタチの5名で伊東1泊2日の温泉旅行でした。
実は、この温泉旅行、年末の吉井福岡と関係が。

去年の10月くらいのこと、スジ母から「お正月、沖縄に行きたいわ。」という話がありまして。
前々から沖縄にはつれて行きたいと話していましたが、なにせ、ワタシがまとまった休みの約束ができない、
てことで、絶対に休みな年末年始か、なるほどね?

ワタクシの両親も一緒に、という話だったので、聞いてみたのですが、
父は沖縄はあんまり行きたくない、と。母は、それなら気にせず行って来なさい、と。
ワタクシの母は沖縄行ったことあって、スジ母は無いので、沖縄行きたいんだよね、で、
すでに出遅れた感ありでしたが、フライト、宿、その他をネットで調べて調べて、
あ、そういえば、それならワタクシ&相方は吉井福岡参戦して、そこから沖縄入りすっか!ということになり、
すべてこれでOK!さ、予約開始!とある土曜日の朝にネットで予約開始始めたところ、、
スジ母から「Lovin家も一緒じゃないと意味なし!」連絡が。(汗)

ワタクシの両親は今年金婚式、なので、どうやら、スジ母が旅行にでも連れて行ってあげなさい、
っていう意図だったらしく。
ホテル、フライトは予約取り消し可能だけど、吉井チケットは取り消せないし、
吉井福岡、行っちゃいました。(笑)

そういう前置きがあり、じゃあ、近場で温泉なら一緒に行けるだろうと、今回の伊東1泊2日の旅とあいなった次第。
母に全部予約は任せて、、、ホテルと交通費でひとりだいたい4万円。合わせて20万円~~。スジ家払い。(笑)  
ま、お祝いだからね。 

さ、本題に入ります。
1月2日、スーパービュー踊り子でびゅ~~んと伊東へ。
横浜からスジ母とワタクシタチ乗車。車内はすでに宴会モードのお客さんたちでいっぱい。(笑)
DSC05049.jpg 

DSC05048.jpg

途中でお昼を食べる予定なので、歩いてホテルへ向かいます。
はい、スジ母、ワタクシの母、父の3ショット。←仲良しなんです。(笑)DSC05050.jpg

タコ、イカの口が干してあったり。タカマリマス!DSC05051.jpg

お昼は父の知っている、おいしいお蕎麦屋さんで食べる予定でした、、が、この辺で
母「ラーメンもおいしそうね。ラーメンにしない?」(笑)
父「今日、もしかして休みかな?」←弱気? このお蕎麦やさんは少し離れたところにあるので。
ワタクシ「電話してみようか?」 父「そうしてくれる?」
電話したら、「やってます」。
ワタクシ「やってるって~。」
ここで、母ちょっとガッカリモード。(笑)

無視して、もう少し歩いてお目当てのお店へ到着。「手打庵」さん。DSC05066.jpg

秋篠宮紀子さまへも献上の新聞記事。
DSC05065.jpg

ちょうど待たずに座れました。その後にはお客様続々。
蕎麦好きな父によると、このお向かいにも有名な蕎麦やさんがあるそうなのですが、
こっちのほうがずっとおいしいということです。
DSC05061.jpg

ワタシと相方が鴨せいろ♪♪ おいしかった!
DSC05063.jpg

満足満足。母も「おいしかったわ~~。」←超マイペースなヒト。(笑)
ゴチソウサマデシタ。

さ、さらに歩いて、見えてきました。宿泊はコチラでっす!
DSC05070.jpg


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

うつぼ

鴨せいろって「さわやか」なんだー。(笑)

伊東ときくと関東育ちの私には「ハトヤ」なのですが、
聚楽ときくと、マリリンモンローそっくりさんの「じゅらくよーん♪」ってCMだけが
頭の中に濃厚に残っております。。。

なので、そっくりさんが今でもいるような錯覚。。。。
続きが楽しみ♪
by うつぼ (2014-01-03 21:50) 

lovin

うつぼ姐さん、
伊東のイメージ、まったく同じです。(笑)
なかなか姐さんの珍道中のようにおもしろく記事にできないのですが、
(実際にはかなりな珍道中なのですが。。文才が無い!)
がんばって続き書きます~。
by lovin (2014-01-04 11:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0