SSブログ

成人の日の川崎大師 出店でグビグビ。 [外ごはん(その他)]

1月13日(祝・月)

3連休最終日。ライブ無=予定無!(笑)
通常は休みが合わないスジ家。
ワタクシは通常、土日休み、
相方は土曜は三線教室、日曜は長間先生のお稽古、
なので、月曜が祝日だと、ふたりそろってお休み。

今回もそのパターンなので、どっか行きたいかな~。
でも寒いし、、観たい映画も特にやってなくて。

成人式だね~~。
あ!そういえば川崎大師、、、出店出てるんちゃう?
元旦のリベンジ。お参りはしなくてもいい、あくまで出店が目的。(笑)

ネットで調べると、これは出てますな!ということでレッツゴー。
DSC05387.jpg

予想以上に混雑してました。
まだ、初もうでも有りなんですかね。

川崎大師駅から出店を眺めつつ前進。
DSC05392.jpg

気になるお店もありつつ、座って飲みたいよね、で、境内までそのまま前進。
DSC05390.jpg

DSC05394.jpg

ここを入ると大山門、ですが、人多くて、一方通行になってました。
DSC05396.jpg

もう1つ先を曲がれとの。曲がるとそこには「ざんぎ」!がまん。
DSC05397.jpg

不動門に到着。ここから境内へゴー。
DSC05403.jpg

ざっと食べ物を物色しながら散策。
そして、まずはこちらで「味噌おでん」&「熱燗」
DSC05411.jpg

ほんとは6つで500円だったようですが、
「乗るだけおまけ!」って兄さんが。
10枚乗ってました。うま!
DSC05409.jpg

たれがピリ辛甘でグー。熱燗もシアワセ。
DSC05407.jpg

ゴチソウサマデシタ。


DSC05418.jpg

そして次は、こちらへ吸い込まれます。
DSC05419.jpg

焼き鳥&煮込み。やっぱり熱燗。灘奉行。
DSC05423.jpg

DSC05424.jpg

満足~~。寒くなってきたので、熱燗もう1杯を半分ずつして、撤収。
仲見世、せき止飴やさん。
DSC05429.jpg

ダルマいっぱい。SPEC?
DSC05430.jpg

そして、、にごり酒、立ち飲み。
DSC05437.jpg

こちらでっす。
DSC05439.jpg DSC05438.jpg

昼呑み大満足の連休最終日でした。
お参りは、、してない!!(笑)
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 6

獏

休日の昼酒 最高ですね~☆♬(^^)
 
by 獏 (2014-01-16 06:01) 

つるちゃん

ご夫婦でこんな休日いいですねー♪
うちも真似してみようかなぁ。

by つるちゃん (2014-01-16 15:31) 

いつものY

出店で昼飲みって、オトナ…というかオトコらしい(笑)。
絶対に日本酒ですよねー。
川崎大師、庶民的でいいですなあ。
ふつうの昼飲みにもまた行きましょう!
by いつものY (2014-01-16 23:30) 

lovin

獏さん、
平日の昼ならなおさらなんですが!(笑)

つるちゃんさん、
なかなかよいですよ~。
なんなら競馬場でも!(笑)

Yどの、
新年昼呑みしたいっす!
今週末のTYO行けないし~~。。。(涙)
by lovin (2014-01-17 00:05) 

うつぼ

いまって、出店の種類が本当に多いですね。。。
鶏皮餃子、、なんての見つけて(@_@)。。

FBで見て「コップ酒♪」と思ったのって出店だったからなんですねぇ。。

いやはや、自宅でコップ酒したくなってる私。(笑)
by うつぼ (2014-01-19 10:20) 

lovin

うつぼ姐さん、
こういう雰囲気、いいですよね~。
ここはやっぱりコップ酒でしょう!
by lovin (2014-01-21 00:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0