SSブログ

青森2泊3日の旅 その2.のっけ丼リベンジ [外ごはん(その他)]

2月10日(月)

無事、青森到着の翌日です。
朝ご飯は、「のっけ丼」。前回、胃が疲れて残してしまったので、、今回リベンジでゴザイマス!
http://lovin-tiger1.blog.so-net.ne.jp/2012-01-04

今回宿泊のホテル前に、なつかしの「アラスカ」。晴れ晴れ晴れ~!!
DSC00281.jpg

うつぼ姐さんと見たこちらも健在。
DSC00282.jpg

到着!
DSC00296.jpg

前回と変わって、現金ではなく、食券制になっていました。100円券が10枚のを相方とそれぞれ購入。
http://www.aomori-ichiba.com/nokkedon/index.html
ご飯を買って、回ります。
DSC00284.jpg

前回おいしかった、鮭の切り込みプリーズ!
DSC00286.jpg

出来上がりました!!
DSC00287.jpg

お味噌汁100円、は現金でもOKってことで1100円で、できたこのセット。
帆立、中落ち、マグロ、蟹、甘エビ、鮭切り込み。
DSC00289.jpg

帆立ぷりぷり。200円。
DSC00290.jpg

これが鮭の切り込み。塩麹漬けなんですよね。おいしいんです~~。
DSC00291.jpg

そして、これ!マグロ100円!
ちょうど帆立を選んでいるときにお店の方が、マグロ100円でいいよ!って、
このボリュームで!!ものすごくおいしかったです。
DSC00292.jpg

リベンジ達成!!
ゴチソウサマでした。

---------------------------------------------------------
で、昨日のヒトリゴト、お騒がせしました。。
本日1時間早く会社行って、無事、相方バースデイイブライブもできて、
生徒さんたくさん来てくれて、シアワセな時間となりました。
アリガトウゴザイマシタ。その日記はまた。
DSC00609.jpg

明日から2泊3日で上海出張、行ってまいりまっす~~。
タグ:のっけ丼
nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 5

獏

海鮮丼 実に美味そうです(涙)
スージーさんのお誕生日御目出度う御座いました☆
上海 お気をつけて☆

by 獏 (2014-02-13 05:36) 

achami

思わずゴクリですね〜^^
by achami (2014-02-13 12:15) 

ぺこりん

切り込みたまらないです!
飛行機は大丈夫でしたか?
by ぺこりん (2014-02-15 20:17) 

うつぼ

今回はもりもり食べられて何よりです。(^_^)

私も久しぶりにいきたいなー!
by うつぼ (2014-02-16 10:24) 

lovin

獏さん、
ありがとうございまっす。
行ってきます言う前に、もうただいま!(笑)

achamiさん、
のっけ丼は、今回の目的の1つでしたから!

ぺこりんさん、
切り込み、おいしいですよね~~。
飛行機、なんとか無事に帰ってきました。ありがと~です。

うつぼ姐さん、
はい!前回は失礼しました。
夏にぜひ行きたいですね。
by lovin (2014-02-16 23:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0