SSブログ

青森2泊3日の旅 その3.浅虫水族館前半。 [旅行]

2月10日(月)

のっけ丼のあと、浅虫温泉へ向かいました。
青い森鉄道。
DSC00298.jpg

DSC00302.jpg

こちらでゴザイマス。たかまる~~。
DSC00311.jpg

青い森鉄道のキャラクター、モーリーがたくさん。
DSC00306.jpgDSC00305.jpg

20分ほどで、浅虫温泉駅到着。
DSC00316.jpg

駅を出て、雪にうまった道を歩きまして、、線路渡って、
DSC00321.jpg DSC00323.jpg

見えてきました。
DSC00326.jpg

じゃ~~ん。この字体が昭和感まんさい。「浅虫水族館」。DSC00328.jpg

入館券買って入ります。コチラ、降雪割引なるものがあるらしく、券売機の上に貼ってあります。
この日は降ってなかったので、「0」でした。
DSC00329.jpg

まず最初にお出迎えはウミガメくんたち。まったり5匹くらい。DSC00332.jpg

水族館に行くと、どうしても写真が増えるので、、、今回は少なめに。(汗)DSC00336.jpg

しかし、こういうのに弱い。。巨大イカ!しかも、ご当地、津軽海峡ですよ~~。
♪♪ああああ~~、津軽海峡~、きょだい~~イカ~~♪♪DSC00337.jpg

すんません。アップで撮ったのがこちらです。
DSC00338.jpg

ニュウドウイカという種類らしいです。
DSC00339.jpg

次は、、北の地で見る南のクマノミ。なんか、、不思議な感じです。DSC00344.jpg

まだ長くなるので、続く、です。←結局、長いのです。。


タグ:水族館 青森
nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 3

獏

水族館!☆超萌えます☆大好きです^^)
続きが楽しみ~☆☆☆(^w^)

by 獏 (2014-02-14 17:08) 

うつぼ

イカを観ると昨今のダイオウイカ(といえばbluebird姐さん)を思い出します。。降雪で割引ってさすが雪国。(^_^.)
by うつぼ (2014-02-16 10:20) 

lovin

獏さん、
水族館行くと、、無駄にたくさんの写真が。。(汗)
でも、動物園とまた違った閉塞感が好きかも。(笑)

うつぼ姐さん、
はい、同じく、大きいイカを見ると、bluebird姐さんが浮かびます!(笑)
by lovin (2014-02-16 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0