SSブログ

沖縄グルメフェスタ→野菜のマリネ祭り。 [うちごはん]

7月27日(日)

新宿で開催されている「沖縄グルメフェスタ」へ行ってきました。
いやいや、、暑すぎ。しかも公園なのですが、コンクリート打ちっぱなしで
足元から頭から日差しと熱が。(汗)
DSC04189.jpg

はい、まだ日記残ってますが、またこの方たちに用事があり。(笑)
あ、あと出展されてるぷからす家さんにも先日のウチナー祭でのお礼もあって。
しかし、この炎天下、シーサー玉城42歳、がんばってます。
DSC04198.jpg

殺人的日差し。。ビール3杯が汗となってあっという間に消えていきました。
DSC04218.jpg

その後、雷とスコールのような雨。ちょっと止んだ隙に新宿駅までダッシュ。
日焼けで疲れて電車で爆睡しながら帰ってきました。
DSC04231.jpg

夜はひとりでまったり家呑み。肉が食べたかったのです。そして野菜も。
手前は安かったブラウンマッシュルームをマリネにしたもの。赤ワイン+炭酸グビグビ。
DSC04240.jpg

数日前についつい買ってしまった国産パプリカをまたマリネにしたり。
DSC04233.jpg

茄子も同じ要領で素揚げしてオリーブオイルと酢と島唐辛子で。
DSC04235.jpg

ステーキ用カットされた肉とトマト。
DSC04234.jpg

テレビからはスマップ27時間(?)のラストのノンストップライブ。
DSC04243.jpg

この気温の中、寝てない後、こんだけ踊る42歳、、
途中、中居くんが苦しそうに水分補給とか、袖にはけたり、でもダンスは完璧。
これ、まじでヤバイでしょ。熱中症とかそんなもんじゃないのでは?
DSC04242.jpg

かなり感動&尊敬してしまいました。

シーサー玉城、スマップ中居くん、木村くん、42歳パワーに感動の日曜でした。


49歳もがんばりましょうね。(笑)

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

うつぼ

たっぷり野菜にお肉もりもりでワイン進みますね。(^_^)
私ももうちょっとましな自炊しなければ。。。。(汗)
by うつぼ (2014-08-01 19:49) 

lovin

うつぼ姐さん、
ワインを飲むためのメニューみたいな。(笑)
つまみしか作らないんです。。(汗)
by lovin (2014-08-03 07:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0