SSブログ

知床・網走の旅 その5.知床クルーズ~カムイワッカの滝~ [旅行]

8月14日(木)

ビールと海産物でいい感じになって、クルーズ出発です。
石垣⇔竹富の船くらいの、、なので、中に入ると見づらそうだし、後ろには10名くらいの席があったので、
こちらへ。
DSC04517.jpg

右側に知床半島を見ながら進みます。席は左側だったのですが、ポイントポイントでは船の向きを回転して、
どっちの人も見えるようにしてくれます。
「乙女の涙」フレペの滝、です。←後で調べました。
DSC04527.jpg

「男の涙」って言ってたと思います。
DSC04533.jpg

オジロワシがいました。コンデジですが、30倍ズームでがんばってみてなんとかフレーム内に。(汗)
DSC04537.jpg

また別のところで2羽!
DSC04549.jpg

飛んだっ!
DSC04552.jpg

絶滅危惧種だと船内で説明されていました。


船はまだまだ進みます。雲がかかっていてちょっと残念ですが、濃い緑と海と空それぞれの青がきれい。
全景を見渡すと、与那国と似た感じもしますね。
DSC04557.jpg

そして、こちらがカムイワッカの滝。温泉だそうで、流れ込んだ海の色が違っています。ちょっと宮古の色。
DSC04564.jpg

雲も美しい。
DSC04578.jpg

約1時間のクルーズ、帰りは沖を通ってビュ~~ン。
DSC04585.jpg

ただいま~~。



ちょっとリアル本日。広島で土砂災害のニュース。
たくさんの方が被害に合われています。コワいです。
異常気象なのか。人災なのか。。どっちも、、かなあ。
亡くなられた方のご冥福をお祈りします。
また、今も救助活動続いているそうです。
さらに大きな被害が出ないことを願います。
へろーめ兄さん、大丈夫ですか~~~!?
nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 7

獏

広島は大変なことになっています・・・
獏の関係先は幸い直接的な被害は有りませんでしたが
友人知人が気になって昨日は終日安否確認の連絡でした(@@;))


by 獏 (2014-08-21 06:38) 

lovin

獏さん、
心配ですよね。関係先は被害ないとのことで、よかったです。
今日もまだ雨予報だし、次の被害が出ませんように。
by lovin (2014-08-21 07:51) 

あき坊

おはようございます。
知床クルーズ、私の時は「例の大雪」のために
船にも乗れませんでした・・
見たかったなぁ・・(涙)

広島・・・被災した皆様のご冥福をお祈りいたします。

by あき坊 (2014-08-21 09:16) 

うつぼ

雄大な自然ですねぇ。。。
ワシ、、、近くにいたら怖いかな。

って、へろーめさん、、どうしてるのかなあ。。。
by うつぼ (2014-08-21 09:54) 

achami

お知り合いがいらっしゃるんですね〜。
早く連絡とれますように。
ワタシの知人宅は、無事のようでした。
by achami (2014-08-21 11:31) 

よーちゃん

集中豪雨、怖いです・・・・。
by よーちゃん (2014-08-21 12:44) 

lovin

あき坊さん、
知床、また冬にも行ってみたいです。

うつぼ姐さん、
ワシ、羽広げると、たぶんワタシよりもでかいので、
近くだったら怖いでしょうね~。

achamiさん、
広島、まだ捜索続いてますね。
はやく平常に戻って欲しいです。

よーちゃんさん、
こわいですね。
横浜も何年か前に西口方面、水に浸かりましたよね。
by lovin (2014-08-24 11:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0