SSブログ

2014石垣島3日目その2.仲道の三番アコウ。 [沖縄]

10月16日(木)

川平入り口の変わり様にショックを受けつつ、パトロール続けます。
米原キャンプ場。マイバラじゃなくて、ヨネハラと読みます。
ビーチのほうは駐車場有料になったので、キャンプ場側から下りて見ます。
DSC06749.jpg

ふ~~。ここは海に入ってすぐ、珊瑚に魚がたくさんで、楽しいんですよ。今回は泳ぎませんが。
DSC06752.jpg

はい、早まわしで、のども渇いたので、、、
DSC06764.jpg

マンゴーとパイナップル生ジュース。おいしいに決まってますね?(笑)
DSC06766.jpg

夏~の海の家みたい。
DSC06767.jpg

そして市街地に戻ってきて、アコウの木。
DSC06778.jpg

仲道の三番アコウ、です。
DSC06775.jpg

八重山民謡代表「とぅばらーま」ゆかりの地です。
DSC06783.jpg

はい、そのままお昼。ほかにおいしいところも教えてもらっていたのですが、ちょっと時間なく、
730交差点近くのこちら。
DSC06792.jpg

八重山そば~~。
DSC06789.jpg

ゴチソウサマでした!
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 3

achami

川平はマンタ目当てのダイビングボートがジャンジャカ出るところです。
逢ってくれば良かったのにぃ〜。
by achami (2015-01-10 12:44) 

うつぼ

アコウの木、、ファンタジー映画でみるような雰囲気ですね。。
顔がついていていきなり喋ったり動いたりしたら、、、、怖い。(笑)
by うつぼ (2015-01-10 13:38) 

lovin

achamiさん、
ダイビングは無理です~~。一度体験やったけど。(汗)
米原の浅瀬でチャプチャプするくらいでいい!(笑)

うつぼ姐さん、
アコウ、でっかいです。
しゃべったら、、そういう映画とかいいかもですね。(笑)
by lovin (2015-01-12 10:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0