SSブログ

港ヨコハマ ウォーキング~大さん橋でカレーライス。 [健康]

おはようございます。
GW真っ最中のリアル昨日は川崎はいさいフェスタ
スージーズ&月桃姉妹で楽しく演奏させていただきました。
そしてそのまま川崎ゆんたくさんで長間先生・アヤメバンドライブ。
充実の1日でゴザイマシタ。詳細日記はまた後で。
ということで、1週間前の日記、港ヨコハマの映像満載です。
たぶん今日あたりも人が多いだろうと思いますが、
出かける予定などない方いらっしゃれば、お散歩いかがでしょうか。
(ワタクシは本日もはいさいフェスタ、遊びに行きます~~。)


4月28日(火)

天気良すぎ!
相方が昼の三線教室の間にウォーキングしてきました。
いつものジョギングルートからスタート。
DSC00387.jpg

ポートサイド地区を抜けてこの先の大橋を渡るとみなとみらい地区に入ります。
DSC00389.jpg

途中省略。ジョギングコースは右の臨港パーク方面ですが、この日は横浜美術館、桜木町方面に向かいます。
DSC00394.jpg

ランドマークと日本丸。
DSC00397.jpg

がっつり省略して、日本大通、中華街の手前。このあたりはちょっと外国的な雰囲気です。
しかし、、ざっと眺めたら、ランチはほぼ1000円超!!たかい~~。
DSC00407.jpg

ここを曲がって、大さん橋へ行きます。
DSC00408.jpg

お~~~!実は初めてなんです。いつも通り過ぎるだけで。
DSC00414.jpg

木で作られたこの立体。すごいです!気持ちいい~~。
DSC00416.jpg

大さん橋からのみなとみらい。
DSC00415.jpg

せっかくなので、ロビーのほうに入ってみましょう。
DSC00420.jpg

広い!そしてこの床。。。ステキ。木の床フェチにはたまらないです。(笑)
DSC00422.jpg

こんなカフェも。ビール。。がまん。(笑)
DSC00425.jpg

お昼ごはんはもう少しがまんすることにして、先にすすみます。
山下公園、氷川丸。
DSC00430.jpg

山下公園前ではアイスクリームやさん、出てます暑かったので買ってる人けっこういました。
DSC00432.jpg

ここからまた省略。中華街越えて、本牧手前で折り返し。
再び大さん橋。近くの立ち食いそばやさん「KAIKYO」でカレーのテイクアウトして、
大さん橋で食べました。350円!!安いし、普通においしいです。
DSC00443.jpg

帰りに写真撮ったらもう閉まっていました。14:30まで。
DSC00446.jpg

そのまま赤レンガ経由で帰ろうと思ったら、楽しそうな音楽が聞こえてきて、
あれ?
DSC00450.jpg

ビールフェス??情報に入ってないよ~~。
DSC00451.jpg

帰ってから調べてみたら、ヨコハマフリューリングフェストだそうです。ゴールデンウィーク恒例だって。
知らなかった~~。(汗)
http://www.yokohama-akarenga.jp/event/index#plaza192
DSC00452.jpg

ここでもビールがまん。(笑) 5月6日までやっているので、行きたいですね。

はい、また省略して、、日産ビルを通って東口から帰ります。
DSC00459.jpg

14.72km。オツカレサマデシタ。



ルート.jpg
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 4

kotobukimaru

山下町、大桟橋、懐かしいです。
30年以上前の横浜在住時、防波堤に渡る渡船で行ったり、
(防波堤まで出前してもらう中華が美味しかった!)
大桟橋は夜釣りでフッコ。
まだみなとみらいができる前で、隔世の感があります。
by kotobukimaru (2015-05-05 18:09) 

achami

車で通ることはあるんだけど、降りて・・・という時間じゃないんですよねぇ〜(^^;;
by achami (2015-05-05 21:40) 

うつぼ

天気のよいときにウッドデッキを歩くと気持いいでしょうね!
ビールフェス、みかけたら絶対呑んでます。(笑)
by うつぼ (2015-05-06 09:55) 

lovin

kotobukimaruさん、
みなとみらい、横浜博あたりから知っていますが、
そのときからでもずいぶん変わりました。今も日々変わってる気がします~。

achamiさん、
たまには降りてふらふらしてみてくださいまし~。

うつぼ姐さん、
このウッドデッキはホント、気持ちよかったです!
by lovin (2015-05-07 09:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0