SSブログ

TRIAD ROCKS ♪ [吉井和哉]

5月19日(火)

TRIAD ROCKS行ってきました。
DSC_0734.jpg

元々行く予定にしてなかったのですが、(豊洲?行きにくいし!とか。笑)
チケット売れてないらしい→吉井NHKホール楽しかった→ツアーもう1ヶ所追加もしくはTRIAD ROCKS、、
→先週の土曜日チケットゲット、という流れ。
平日の豊洲?って吉井氏も散々言ってましたが、まあ、せっかく会社行ってない今、こういうのは行っとくか!って。
DSC_0736.jpg

TRIADレーベルのお祭りということで、
吉井和哉、グッドモーニングアメリカ、Czecho No Republic、LACCO TOWERという布陣。
登場順はこの逆からでした。
吉井和ちゃん以外はワタシはまったく知らないまま。
グドモ(って略するんですね。)は名前は知ってたけど、ああいうつかみをするバンドとは、、ちょっとおもしろかった。

知らなかった3バンドの中ではCzecho No Republicが一番好みにはあってたかな。
歌メロが楽器の音に埋もれてしまうバンドはあまり惹かれないんですよね。

吉井氏のセットリストは
(Everybody is) Like a Starlight
SPARK
TOKYO NORTH SIDE
Step Up Rock
クリア
世界の終わり(ミッシェルガンエレファント)
JAM

緊急対談で言ってた、1曲目はJAM、2曲目はSPRK!っていうのは、曲順は違うけどどっちもやりましたね。
MCで、「なんかTRIAD時代のモンキー曲だけやるみたいな話しがネットで出回ってるみたいだけど、
TRIADの曲をやるってことだからね?」
今回のアルバムがTRIADに戻っての1枚目だから、そりゃそうだ。

ミッシェルガンのは驚いたけど、
よく話しに出てくるTRIADの中原さんの話になって、この会場にいるみなさんにも中原を感じてほしくて、
彼がみつけてきたバンドのこの曲を歌いたかった。
歌詞をちゃんと覚えてないので、、と譜面台を持ってきてもらって、
時々見ながら歌ってました。
その中原さんの流れで、特別な時しかやらないけど、とJAM。
約40分のステージでしたが、濃縮されててよかったです。(他のバンドはきっちり30分でした。)
ライブハウスだからか、NHKホールよりもぐぁ~~~っと盛り上がった感じでした。

そして、ナポリタンズがはけた後も客電付かず、全員でのアンコールか?と思ったところに登場したのは
グドモのベースのたなしんさん。
「吉井さんかと思ったでしょ~?ごめんね?余韻消しちゃって。」みたいなまたおもしろい感じで登場。
「ここで、吉井さんとグドモから重大発表があります、登場してもらいましょう!」
で、吉井氏とグドモ登場。
ステージにドーンと下りてきた垂れ幕にはコレ。
DSC_0741.jpg

7月から始まるアニメ「ドラゴンボール超」のテーマ曲、
オープニングが吉井氏、エンディングがグッドモーニングアメリカだそう。
悟空も登場して記念撮影、ここはミナサンも撮影OKです!拡散してください!ということ。
スマホのズーム使って取り合えず連射しましたよ~。(笑)
DSC_0751.jpgDSC_0753.jpg

吉井氏はアメリカで録音したって言ってました。吉井節満載だそうですよ。
今回のライブに参加した人に配られたこのMUSIC Connecting Cardで
6月1日からこの音源をダウンロードできます!ふふ。
DSC04119.jpgDSC04121.jpg

楽しみですね。
nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 3

いつものY

TRIAD ROCKSの速報ありがとうございました~。
「ドラゴンボール超」のオープニング曲を担当すると伝えたら
「スゴイね!」を連発していた会社のおじさん、
「でも、吉井くんが作るならマイナーコードだよね?」とひと言。
世間のイメージって。。たぶんそうなんでしょうけど~(笑)。
by いつものY (2015-05-21 00:29) 

lucksun

実は私も行ってました。
lovinさん行かれたかな、と思ってのぞきにきました。

久しぶりに吉井さんのお姿を拝見しましたが、やっぱりかっこいいですね。
「JAM」は初めて生で聴いたかもしれません。グッときてしまいました。
最後のお写真、よく撮れてる!
私は起動が間に合わず、うまく撮れませんでしたー。
(みんなライブ中、電源入れっぱなしなのかな?)
あんまり期待していなかったのですが、いやー楽しかったです。

by lucksun (2015-05-21 01:22) 

lovin

Yどの、
ドラゴンボールのオープニング「超絶☆ダイナミック」、
作詞が森雪之丞さんなんですよね。楽しみ。
マイナーコード、エンディングテーマなら、、と思うのは昭和?(笑)

lucksunさん、
行かれてたんですか~~。
凝縮された楽しい時間でしたね。その中でのJAMもよかった。
今のスマホ、トントンすると再起動するタイプで、
カメラ起動も早くて間に合いました!
by lovin (2015-05-21 09:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0