SSブログ

鎌倉散歩 其の壱 長谷寺の紫陽花。 [旅行]

6月12日(金)

スジ家休日金曜日。今週は、、鎌倉散歩。しばらくは雨パラパラ残ってましたが。。
DSC04795.jpg

鎌倉駅から長谷寺まで歩きます。
途中レトロ物件もあります。
IMG_20150612_113644.jpg

IMG_20150612_115005.jpg

そして長谷寺到着。入場券、なんとパスモ・スイカが使える自販機。さすが。。
DSC04792.jpg

あじさい路に入るには30分待ちです。
DSC04804.jpg

平日でこんなだと、土日ってどんなことになっているのか?
DSC04810.jpg

苔もきれいです。
DSC04801.jpg

あじさいはまだ七分咲きくらい。コンデジの背景ぼかしモードで撮ってみます。わざとらしい。。(笑)
DSC04811.jpg

これも。
DSC04815.jpg

上のほうまで上がると海が見えます。
DSC04816.jpg

この色のが一番咲いてたかも。
DSC04826.jpg

これも紫陽花。
DSC04827.jpg

下の池で見た蓮はまだ蕾でした。でもキレイ。
DSC04803.jpg

仏様の足。
DSC04831.jpg

次は大仏様。
タグ:鎌倉 長谷寺
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 2

うつぼ

さすが有名観光スポット。。
券売機もビックリですが、スイカパスモが使えるって凄い。

私は近所の紫陽花を観て終了しそうです。。。。。
by うつぼ (2015-06-14 18:36) 

lovin

うつぼ姐さん、
会社辞めて、平日にフリーダムな人ってこんなにたくさんいるんだ!って知りました。
でも最近の観光地はほんとにガイコクの方がたくさんですね。。
by lovin (2015-06-15 10:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0