SSブログ

12月の舞天ライブまとめ。 [ライブ]

2015年、最後の1ヶ月、12月の舞天ライブまとめです。
今月はなんと長間たかを先生3週連続登場という。。。(笑)
そしてメリクリで〆!!


12月2日(水) 舞天中山。
「満月太鼓ばやし」のバチ回しも、1年やってやっと慣れてきました。
12341303_1629022590696022_1791703357341003019_n.jpg

終了後の泡盛とザンギ。沖縄メニューじゃないけど、舞天の鶏のから揚げ、ほんとにおいしいんですよ~。
あ、ワタクシタチが勝手に「ザンギ」と言ってますが、メニューは「から揚げ」です。
DSC_0555.jpg DSC_0554.jpg

そしてパパイヤサラダ。
DSC_0553.jpg

12月1週目、長間先生、キヨちゃん、マスミ&ミキちゃん、あさぽん、ミホちゃんご来店でした。
アリガト~~~♪♪ママもうれしそうで。(笑)
43086.jpg



12月9日(水) 舞天中山。
この日は、、舞天に到着してしばらくしたら、長間先生から「ひとり、行きます」ラインが。。(汗)
先週もご来店だったのに???
12316279_1630933713838243_5495284222866606830_n.jpgDSC_0602.jpg

この日はキムチ鍋にしました。
DSC_0604.jpg

ナタリーも来てくれて、先生と一緒に!アリガト~~。
S__4505605.jpg



12月14日(月) 舞天関内。
さんちゃんが来てくれるので、去年買った着物初。
16492.jpg

さんちゃん、ヤマちゃん、りっしー、ゴローさん、夏の唄会メンバーでの打ち上げだったのですが、
ゴローさん体調不良で欠席。
りっしーいるので、我が島黒島で太鼓お願いしました!
DSC04692.jpg

そしてカチャ~シ~~!
12394644_1717002985201014_688037362_o.jpg

久々のチーズヒラヤーチーと、いつものザンギ!
DSC_0639.jpgDSC_0638.jpg

で、ウチを出る前に来たマスミちゃんからのライン。「今日の関内、3名大丈夫ですか?」って。
まさか???
はい、3週連続、長間先生登場。
マスミちゃんもキヨちゃんも、アリガトウでした!
rcp1408003118u08653c0ffdb0b57c3dc6c54a145613e9tffffffff.jpg



12月16日(水) 舞天中山。
久々に長間先生のいないライブ。(笑) 関内で着た着物、洗濯の前にもう1回着ておくかなって。(笑)12232.jpgDSC_0647.jpg

初めて飲んだ、、、なんだっけ?と、イカゲソから揚げ。
DSC_0654.jpgDSC_0651.jpg

コチラも久々の豆腐チャンプルー。舞天さんの料理はどれもホントにおいしいです。DSC_0650.jpgDSC_0649.jpg

はい、団写!こんなメンバーでした!44551.jpg



12月23日(祝・水) 舞天中山。
DSC_0714.jpg

この日は舞天のクリスマスパーリー。なので頑張ってコスプレ。(笑)12391286_884339961680100_4910312518652423573_n.jpg

珍獣さんいらっしゃ~い!
45098.jpg20425.jpg

ライブ後はプレゼント交換の時間です。
ビンゴで順番にクジを引いて、その番号のついたプレゼントをゲットします。
プレゼントはひとり1000円以上で持っていきます~。去年といっしょ。
しかし、見事にビンゴが進まないワタクシ。毎度ビンゴってダメダメなんだけど、とうとうこの日は一番最後に!(笑)DSC_0715.jpgDSC_0716.jpg

でも泡盛が当たりました!アリガトウ~。

クリスマスカラーのポチキューと、クリスマスと言えばチキン!で、ザンギ!DSC_0717.jpgDSC_0718.jpg

〆のサーターアンダギーを泡盛でながす。
DSC_0721.jpg

今年の舞天ライブはこれにて終了。オツカレサマでした。

来年1月は、、
1月6日(水) 舞天関内
1月15日(金) 舞天関内
1月20日(水) 舞天中山
1月27日(水) 舞店中山

関内と中山、半々で~す!来年もよろしくお願いします!


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 4

achami

先日行われたとあるクリスマス会で、帽子だけ被りました^^
by achami (2015-12-25 14:12) 

lovin

achamiさん、
サンタ帽って、被るとけっこう暑いですよね。(笑)
by lovin (2015-12-26 08:23) 

うつぼ

洗濯前にもう一回。(笑)
わかりますわかります。。

クリスマス、姐さんの衣装がちょっとセクスィー♪
by うつぼ (2015-12-26 09:41) 

lovin

うつぼ姐さん、
衣装系、数時間も着ないのでついつい。(笑)
クリスマス、毎年着ようと思ってなんとなく着られなかったヤツ、
今年は迷惑でしょうが、着てみました。はっはっは。(笑)
by lovin (2015-12-26 11:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0