SSブログ

みなとみらい散歩 野毛山動物園~臨港パーク。 [外ごはん(横浜)]

1月26日(火)

ハローワーク出頭日につき、みなとみらい経由で行ってまいりました。
DSC05466.jpg

無事認定してもらった後は、野毛山動物園に寄り道。天気はいいけど空気冷たい日。
DSC05467.jpg

まずは暖房の効いた「は虫類館」で暖まりつつ、蛇やワニやカメさんたちを観察。
DSC05479.jpg

そこから虎さん経由で、、(ぐっすり寝てました)
DSC05486.jpg

第一目標、キリンのソラくんのところへ。
DSC05495.jpg

足が気になるのか?
DSC05497.jpg

この日はずっと奥にいて、なかなか近寄ってくれませんでした。
DSC05508.jpg

1度だけ来てくれた!(*^.^*)
DSC05509.jpg

と思ったら、柵の外の草をもぐもぐ。
DSC05514.jpg

やっぱりカワイイ!(≧▽≦)
DSC05516.jpg

しばらく粘ったけど、もう来てくれなかったので、ライオンさん経由で、、寝てる?
DSC05518.jpg

起きた!でもまたすぐ目つぶってました。(笑)
DSC05523.jpg

野毛山を降りて、めずらしくコーヒーが飲みたくなり、ここでお昼ご飯。
DSC_1045.jpg

クラシックバーガーとホットコーヒー。
DSC_1041.jpgDSC_1039.jpg

ケチャップとマスタードで味付け。おいしかったです。でも、、ハンバーガーって食べづらいよね~~。
崩れていくのを必死になんとかしながら食べるので、食べた気がしないっていうか。。
なのでいつもはだいたいホットドック系を頼むのですが、この日はなぜか、これに目がいってしまい。
やっぱり途中から、グチャグチャになってしまいました。(笑)
DSC_1042.jpg

気を取り直して、MARK isの中のユニクロへ。
急に寒くなったので、フリースをもう1枚買おうと思ったのですが、すでに店内春物一色!
相方にも同じくフリース頼まれてて、メンズのほうは、冬の残り物的に安くなって少し置いてありましたが、
レディースはほんとにちょっと。メンズのSサイズでなんとか。
他のファッション系の店なら仕方ないけど、ユニクロとかは、1月にはまだ冬物置いてほしいなあ。。
DSC_1047.jpg

そのまま臨港パークで海眺めて。
DSC_1049.jpg

DSC_1050.jpg

帰宅。トータル13.52km。
20160126.jpg

オツカレサマでした~~♪♪
nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 4

ペタッキ

バーガーの隣のフグ屋が気になっています。
by ペタッキ (2016-02-02 19:45) 

lovin

ペタッキさん、
ああ、あの隣の、ですか。
確かに~~。行ったらレポお願いします!(笑)
by lovin (2016-02-03 01:31) 

うつぼ

虎もライオンもこういう表情だと大きな猫に見えます。(笑)
ユニクロも季節感さきどりなんですね。。
こういうところだからこそ、寒いときには暖かいのを置いてほしいもんで。
by うつぼ (2016-02-08 21:18) 

lovin

うつぼ姐さん、
ユニクロこそ、先取りはいらないから、今必要なものを置いて欲しいですよね~~。
by lovin (2016-02-09 10:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0