SSブログ

映画「アイリス・アプフェル!94歳のニューヨーカー」 [映画]

6月1日(水)

横浜シネマリンで観て来ました。
poster2 (6).jpg

テレビの映画紹介コーナーで気になったのにすっかり忘れ、うつぼ姐さんの記事で思い出し、
ちょうど横浜シネマリンでアンコール上映ってことで初シネマリン!
DSC08719.jpg

超カッコいいオバア(失礼!)のドキュメンタリー映画。
若いときからバリバリやってた人なんですね。
歳をとれば、どっか痛いとことかあるし、でも家にいないで外に出て忘れないと!って。スゴイね。
自分なんて、歳とともにどんどん楽な服装、、になってるけど、まったく逆。ひゃ~~~!って感じです、カッコいい。

先日の、沖縄の照屋政雄先生もそうですが、
最近なんだか、年配の方のほうがず~~と前向きで元気でさらに努力してるような気がします。。
見習わないとね。


そんな感じで映画見に行く前、
昼の教室無かった相方と、映画館まで家から50分くらい、歩いて行ってまずは久々ラーメン。
こっちで食べる味噌ラーメンの中ではココが一番好きな、「来々軒」さん。
DSC_2153.jpg

辛いの好きなワタシですが、オロチョンではなく味噌ラーメンを頼みます。
DSC_2155.jpg

そこに、テーブルに置いてある辛子味噌を投入!溶かしながらイタダクのが好き。
DSC_2156.jpg

ゴチソウサマでした。
歩いて、ラーメン食べて映画。しかもドキュメンタリー、で実は何度も気を失ってました。。(汗)

横浜スタジアム横では開港祭イベントやってました。http://www.kaikosai.com/
地方のフードフェスタみたいな感じ。
DSC_2159.jpg

去年の花火の時は、京浜東北線の事故あったんですよね~~。
今年の花火は終了しましたが、このイベントは日曜までのようです!


nice!(18)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 18

コメント 3

kotobukimaru

味噌ラーメン!食べたくなりました!
by kotobukimaru (2016-06-03 18:14) 

うつぼ

おぉ、、御覧になったんですね。。
映画館も渋い。。。
このおばあちゃんを観ると、自分なんて甘いのかなって思います。
体力の衰えを理由にしちゃいかんな、って思いました。。。
by うつぼ (2016-06-04 09:53) 

lovin

kotobukimaruさん、
味噌ラーメン、なかなか美味しいお店がこっちになくて。
たまに食べたくなるんですよね~~。

うつぼ姐さん、
はい!おかげさまで観ることが出来ました。
頑張らないとな~~って思いますね。(笑)
by lovin (2016-06-04 12:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0