SSブログ

梅雨明けの宮古島旅行3.アトールエメラルド&ぶんみゃあ。 [外ごはん(沖縄)]

6月20日(月)

朝イチ便で着いて長~い一日。やっとチェックインです。
DSC_2346.jpg

10月の宮古ではウィークリーマンション型のラヴニールさんに宿泊しますが、
今回は2泊だし平良港目の前のアトールエメラルドさん。
なかなかユッタリしててよいです。その昔、1回くらい泊まったことあった気がしますが、覚えてない。。
DSC09028.jpg

部屋からの眺めもなかなかです。
DSC09029.jpg

写真だとわかりづらいけど伊良部大橋見えてます。
DSC09031.jpg

シャワー浴びて休憩して、夜は新店舗に移転した「ぶんみゃあ」さんへ。
DSC_2350.jpg

カウンターには店主まさ坊さんの新譜「アヤグカジ」が並んでます。
DSC_2351.jpg

はい、乾杯!!オリオンうま~~~~!!
DSC09033.jpg

今が旬の島らっきょにゴーヤーのサラダ。この野菜たちはまさ防さんの農園で出来たものだはず。
おいしい!!
DSC09034.jpg

母~ズ二人が食べたいと言っていたモズク天ぷら。これも最高です。
DSC09037.jpg

そして、ぶんみゃあに来たらコレ!コレ!宮古牛のたたき。ジュ~シ~~♪
DSC09038.jpg

おいしいおいしいいと食べてる間に、、ライブのお時間です。満席。
パイ・パティローマから!
DSC_2353.jpg

DSC09040.jpg

ライブ前に、「家庭和合(きないわごう)」聴きたいと言ったらやってくれました。
家庭和合からの宮古民謡メドレー。いいな~~。
1部の最後はカチャーシータイム♪
前の店舗よりもテーブル席の奥行は無いので渋滞して回り切れない!(笑)
DSC09047.jpg

母~ズが炭水化物食べたいというので、イカ墨そば。これも気に入っていただけました。
DSC09048.jpg

ジーマミ豆腐の揚げ出し。母~ズ絶賛!これはね~~、おいしいですよ。
そして、こんなやわらかいのにどうやって衣つけて揚げてるんだろう?って。
食べるのも料理も大好きな人達なので、必ずそういう話題になりますね。
DSC09049.jpg

挨拶に来てくれたまさ防さん、兵庫は甲子園生まれと言ったキョン母、「いいところの出身で!」って
いじられ役にされそうでしたが、「芦屋ならともかく甲子園はそうでもないのよ。」とか、負けません。。。(汗)

まさ防&スージーのツーショット。(笑)
DSC_2354.jpg

この辺で母~ズはタクシーでホテルに帰っていただき、ワタクシタチはシマ~~。
DSC09050.jpg

2部のライブも堪能して、カチャーシーして、オツカレサマデシタ!!
DSC_2356.jpg

あれ?そういえば新曲「アヤグカジ」、なかった残念。。

朝4時半起きだったから、早めに退散。
でもコンビニで缶チューハイとチーズ買って、ホテルでちょっとだけ2次会して、おやすみなさ~~い。


nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 2

うつぼ

早朝に起きて移動してずっと活動して夜まで充実していましたね。
母~ズのお二人も楽しそうな雰囲気が伝わってきます。(^-^)
by うつぼ (2016-06-28 21:46) 

lovin

うつぼ姐さん、
長い一日でした~~。

by lovin (2016-06-30 16:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0