SSブログ

ウチ飲みでサムギョプサル。 [うちごはん]

9月18日(日)

連休2日目。
いつものアヤメお稽古終わって、、
畑で採れ過ぎエゴマ消費その1。
DSC_4026.jpg

家で豚肉焼き焼き。
お供は横浜橋商店街のキムチ専門店、福美高麗人参産業さんで買ってきたケジャン、キムチ。
DSC_4025.jpg

ケジャン!辛い、甘い、旨い~~。
DSC_4023.jpg

そしてキムチ。ここのはほんとに美味しいです。
DSC_4024.jpg

サムギョプサル用っていうのは売ってないので、豚バラ塊買って自ら切り切り。
軽く冷凍庫に入れて切りやすくしてね。キムチも焼きます。
DSC_4031.jpg

エゴマに乗せて、コチジャンつけて、パク!うま。お店ではあんまりたくさん食べられないエゴマ。
どっさり食べて満足!ゴチソウサマデシタ。
DSC_4032.jpg


この日のために、、というわけではないですが、今まで使ってたホットプレートが大きすぎるので、
しばらくどうしようか考えて、アマゾンでポチッと購入した小さいホットプレート。
サイズ: 横幅:375mm 高さ:135mm 奥行:235mm、ちょうどいいです。
DSC09924.jpgDSC09925.jpg

日本製のも探したのですが、小さいのが無くて、、だいたいどこかの辺が500mmくらいあるんですよね。
で、この形、けっこう売れてるBRUNOというのとそっくりですが、レビューみたら、
BURUNOの製造販売元イデアインターナショナルが製造したもので商品性能や付属品はBURUNOと全く同じ、
と書かれていて、こっちのほうが値段が安いので、買うことにしたのでした。

タコ焼きプレートもついてるので、今度やってみたいと思います~~。
DSC09926.jpgDSC09927.jpg

では!



nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 5

ペタッキ

我家も、キムチは、福美高麗人参産業さんです。
冬の牡蠣キムチが、好きかな。
by ペタッキ (2016-09-19 20:02) 

lovin

ペタッキさん、
やっぱり!そうですか~。
牡蠣のキムチ、おいしいでしょうね。。時期が来たら、チャレンジしてみたいです。
by lovin (2016-09-20 01:40) 

うつぼ

キムチはスーパーで買ってしまうのですが、好みの味になかなか出会えず。
横浜は遠いので、今度上野あたりのコリアンのお店で買ってみようかなあ。
by うつぼ (2016-09-21 09:02) 

vivian

BURUNOのホットプレートめちゃ売れているんですよね♪
私も欲しいな~と思っています^^;
by vivian (2016-09-21 11:21) 

lovin

うつぼ姐さん、
キムチ、ワタシもいつもはスーパーで買ってしまいますが、
やっぱり専門店のはおいしいです。
大阪の鶴橋のもおいしいんですよね~~。

vivianさん、
大きさがちょうどいいです。
ワタシもしばらく悩んでいましたが買ってよかったです!
by lovin (2016-09-22 12:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0