SSブログ

10月3日のキッチンファーム。 [畑]

10月3日(月)

今週後半は、宮古島へ行く予定なので、なんとしても前半に畑へ行かなければ!
しかし台風18号のこともあって、、なんだか天気が微妙な感じ。
そして、月:バイト、火:太極拳、水:通院&ライブ、、とゆっくりとした畑時間は取れそうにない中、、
月曜を選択しました。
朝は降ってたけど、太陽も見えてきた10時半ごろ出発、しかし、到着直後、パラパラと降ってきました。
DSC_0097.jpg

ザ~ザ~では無かったので、作業開始。
ジャガイモが元気そうで。
DSC_0098.jpg

この種類はきれいに真っすぐ上に伸びてます。10cm以上あるやつは芽カキしてきました。
DSC_0099.jpg

左がジャガイモ、右がダイコン。
DSC_0101.jpgDSC_0102.jpg

この日、全部採って片付けた青じそと、、
DSC_0105.jpg

赤じそ。
DSC_0106.jpg

島らっきょ!10月の終わりごろには紫の花が咲くらしいです。楽しみです。
DSC_0107.jpg

汗だくで、赤じそ、青じそ撤去(一番奥)→耕した後の全体の様子です。
手前のエゴマは実を採るとこまで残すことにしました。
DSC_0114.jpg

花が咲いてきました~~~。
DSC_0110.jpg

2時間くらいで、そそくさと帰路へ。
DSC_0116.jpg


オツカレサマデシタ!!
宮古から帰ったらどんな感じになってるのかな?


しかし、、この緑と茶色だけの日記は、、
興味ない方にはつまらないよね???(笑)
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 3

興味あります!

自分ではなかなか出来ないけど興味はあります!これからも楽しみです!


みかん
by 興味あります! (2016-10-07 12:45) 

うつぼ

島らっきょの花って紫なんですか。
夏のような勢いはないと思いますが、冬の収穫、春の収穫まで
楽しみですね~。
by うつぼ (2016-10-10 07:47) 

lovin

興味あります!さん?みかんさん??
これからも畑日記続きま~す!

うつぼ姐さん、
島らっきょ、初めてなのでドキドキですが、きれいな紫の花らしいです!
咲いたら載せますね~~。
by lovin (2016-10-11 08:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0