SSブログ

2016宮古島1日目その4.寿し正さんで宮古牛にぎり。 [外ごはん(沖縄)]

10月6日(木)

多良川洞窟ツアーからのチェックイン。
10月の宮古はいつものウィークリーマンション、ラヴニールさん。
DSC_0276.jpg

706号室。ん?去年もココだったかな。間取りは一緒だけど、階もココだったか?
DSC00126.jpgDSC00127.jpg

でもちょっと家具が違うよな。。 とりあえず、また5日間お世話になります~~。
DSC00128.jpgDSC00125.jpg

ベランダからの風景。
DSC00131.jpg


荷物片付けて一休みして、晩ご飯に出かけます。
やっとオリオン!!宮古では昼間運転するので、昼ビールは無いんだな。
DSC_0221.jpg

お店は西里通りから1本入ったところにある「寿し正」さん。
よく長間先生たちと行く「櫻亭」さんのお向かいあたり。

海ブドウいただきま~~す!プリプリ、プチプチでおいしい。
DSC_0222.jpg

そしてミーバイ。島タコも食べたかったけど、台風の後(18号)でお魚があまり入ってないそうで。
ミーバイうまい!
DSC_0224.jpg

泡盛にチェンジ!!
DSC_0225.jpg

そして目的の、宮古牛の握りです。ちょっと炙ってあってジューシー。うっま~~~。
DSC_0227.jpg

マース煮もおいしかったです!
マース(塩)煮、さすがに内地の沖縄料理屋さんでもなかなか見かけないかな。
塩味だけで、魚のおいしさの分かるお料理です。
DSC_0228.jpg

ゴチソウサマデシタ!!
DSC_0230.jpg


この後は、いつものあのお店へ参ります。

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

うつぼ

天気がいいお昼に呑めないのは残念ですが、
その分夜のビールが美味しいのでは??
牛のにぎりがお寿司屋さんででるなんて沖縄らしい!
by うつぼ (2016-10-16 13:41) 

lovin

うつぼ姐さん、
このお店は宮古牛目当てでうかがいました!
運転終わってからの1杯は確かに格別です!
by lovin (2016-10-21 14:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0