SSブログ

舞天関内で鳩間ファミリーライブでした。 [ライブ]

12月11日(日)

中山店フロア5日、関内店ライブ1日のまるまる1週間舞天ウィークの最終日曜日は、
舞天関内店に鳩間ファミリーライブを観に行きました!
鳩間ファミリー、石垣島にある民謡酒場「芭蕉布」でおなじみですね。
おととしは2回行けたのですが、、今年は石垣島行けなかったし、
去年はちょうどお休みの日で芭蕉布行けず、、
http://lovin-tiger1.blog.so-net.ne.jp/2015-11-2
今回のライブ、超楽しみにしてました。
2014年の芭蕉布↓
1日目:http://lovin-tiger1.blog.so-net.ne.jp/2014-11-22-6
2日目:http://lovin-tiger1.blog.so-net.ne.jp/2014-12-17-1
20161211鳩間ファミリー@舞天.jpg

昼間のお稽古、長間先生も最初は舞天行くって言ってたのに(知り合いだし。)、
満杯みたいだから行かないって、、、言われ、え~~?
ワタシの予約分で1名分空いてたからお誘いしたのですが、いいって。。(汗)
DSC_1789.jpg

気にせず、お稽古終わって休日モードに突入!
さんちゃんと、はい、乾杯!
DSC_1790.jpg

バイト中に運びながら食べたかった「舞天サラダ」と「唐揚げ」。ウレシイ~~。(笑)
DSC_1791.jpg

そして予定の19時半よりちょっと早くに始まり始まり。
DSC_1795.jpg

あっという間に石垣島にいるような錯覚になるほど。
三板を叩きながら太鼓を叩いて唄うワタクシの憧れ、ちよこさん、相変わらずステキです。
DSC00674.jpg

1部、2部の間に衣装もチェンジ。
2部ではリクエストがあったとのことで、可奈子ちゃん太鼓の「満月太鼓囃子」も。
そのまま続けて「海人」、この太鼓すごかった~~。
DSC00680.jpg

習いたい。。
DSC00681.jpg

やっぱりすごかった~~。楽しかった~~。

終わって、周りのお客さんはさ~~っと帰られて、打ち上げに混ぜてもらい。
可奈子ちゃん、長間先生に電話していました。
先生から、可奈子ちゃんが沖縄に引っ越したって聞いてて、でもその報告来てない!って言ってたの、
話したのでした。そしたらその件をこの電話でさらっと。さすがです。(笑)
DSC_1799.jpg

おつかれさまでした!今週のお愉しみ終了~~~。

 


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

うつぼ

長間先生が写っていないのに存在感たっぷりな記事。
舞天サラダ、、これだけでもりもり食べて飲めます!
by うつぼ (2016-12-18 18:18) 

lovin

うつぼ姐さん、
舞天サラダはほんとにおいしいです!
ミミガーがポイント!
by lovin (2016-12-19 15:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0