SSブログ

2017年スジ家新年会でした。 [うちごはん]

1月3日(火)

スジ家での新年会、今年は無事開催することができました。
去年はスジ母緊急入院&手術でね。http://lovin-tiger1.blog.so-net.ne.jp/2016-01-20
DSC_2243.jpg

料理系備忘録。箱根駅伝眺めながらボチボチと作ってました。今年は余裕あったな。
鶏塩麴焼き×2。
DSC_2226.jpg

スジ畑のポテサラ×2。
DSC_2227.jpg

スジ畑の大根サラダ。
DSC_2230.jpg

いつもの春巻き。しかし、今年なぜかタケノコを買い忘れ、ダイコンを少し入れました。
DSC_2234.jpg

明太子クリームチーズのディップ。KALDIで買ったクラッカーとぴったり。
ムトーくんお土産のウニとクリームチーズ乗せたのも超うまでした。
DSC_2232.jpgDSC_2240.jpg

まみちゃんが持ってきてくれた韓国屋のキムチ!発熱のため参加できなかった忘年会開催のお店の。
スッキリした辛さですごくおいしいキムチ。お店にも行ってみたいです~~。次回リベンジぜひ!
DSC_2236.jpgDSC_2237.jpg

まっちょ家のローストビーフ。毎回おいしい!
DSC_2239.jpg

ヒゲさん定番の叉焼。これも絶品なんですよ。切ってネギとラー油で和えたり、そのままイタダキマシタ。
DSC_2241.jpg

そして、メインイベント。王将の餃子をLeeが焼いてくれます。
数年前、フライパンにくっついて敗れちゃったので、毎年、年末にテフロンフライパンを買い替えることにしてます。(笑)
今年は上手にできました!
DSC_2245.jpg

大阪マラソンみやげ!そしてわかちゃんのお漬物。この漬物も超うま!
DSC_2260.jpgDSC_2261.jpg

酒もね!みんなが持ってきてくれた日本酒に焼酎。わかちゃんはワイン!!(写真なし。。。) DSC_2246.jpg

そして、、一通りお腹もいっぱいになると。。寝るヒトに乗るヒト。プロレス技をかけようとするヒト。
DSC_2248.jpgDSC_2252.jpg

ヒゲさん絶好調!(笑)
DSC_2254.jpg
DSC_2256.jpg

DSC_2257.jpgDSC_2259.jpg

DSC_2272.jpgDSC_2275.jpg

DSC_2279.jpgDSC_2280.jpg

最後はまたヒゲさんオンステージ。何か語ってます。(笑)DSC_2285.jpg

気楽な友達との新年会、楽しかった。。。
今年もよろしくおねがいしま~~~~す。


タグ:横浜 新年会
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 4

よーちゃん

かなり出遅れましたが、おめでとうございます!
新年会、盛り上がってますね~。
円盤に並べられた餃子が圧巻で素晴らしすぎっ!!
by よーちゃん (2017-01-04 14:02) 

獏

遅くなりました(汗)
明けましておめでとうございます☆
今年も引き続きよろしくお願いします♬(^w^)♬

by 獏 (2017-01-04 19:05) 

うつぼ

ヒゲさん、お久しぶり!
スジ家の新年会、いつもみんな楽しそうですよね。。
スジファームの野菜も大活躍的な。(^-^)
by うつぼ (2017-01-04 20:37) 

lovin

よーちゃんさん、
こちらこそ、遅くなりまして。。
ウチでの新年会、気楽な仲間で毎回こんなです!

獏さん、
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

うつぼ姐さん、
ヒゲさん、広島にずっと行ったきりで、久々にお会いしました。
昨日、すでに広島に戻られました~~。
by lovin (2017-01-05 18:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0