SSブログ

吾妻山公園 菜の花ウォッチング2017 [旅行]

1月11日(水)

毎年恒例の、二宮 吾妻山公園の菜の花、今年も行ってまいりました。
去年も例年より早かったけど、今年もこの時点で8割咲いてるという情報だったので、
富士山狙いで天気予報を見てこの日に決めました。
通い始めて初めての平日。
DSC_0947.jpg

去年は富士山うっすら。http://lovin-tiger1.blog.so-net.ne.jp/2016-01-09-1
おととしは見えず。http://lovin-tiger1.blog.so-net.ne.jp/2015-02-07-4
2014年はばっちり。http://lovin-tiger1.blog.so-net.ne.jp/2014-01-19-1

久々の早起き。って言っても7時、会社時代の平日より遅いし。(汗)
8時28分横浜発の東海道線で二宮着。富士山は午前中、早めな時間じゃないとね。
またこの階段を上ります。
DSC_0926.jpg

畑行くときに毎回100段以上の階段上ってるから、去年よりイケてるはず、と思ってたけど、
やっぱり途中でゼイゼイ。。
DSC_0932.jpg

休み休み。写真撮ってるふりしつつ休憩しました。(恥)
DSC_0935.jpg

階段が終わって坂に。
DSC_0938.jpg

坂途中でも花の写真撮りつつ休憩。
DSC_0937.jpg

この神社が見えたらもう少し。
DSC_0940.jpg

到着~~~~!
富士山ばっちり!!
DSC_0971.jpg

相模湾もね。
DSC_0974.jpg

平日なので、いつもよりは人もすくないけど、みなさん富士山&菜の花狙いなので、同じポジションに集結してます。
DSC_0994.jpg

好きなこの木も。
DSC_0027.jpg

菜の花&富士山ポジションには常にヒトが。(笑)
DSC_0026.jpg

菜の花だけも撮らないとね。
DSC_0976.jpg

反対側の海も。いい天気で、マスクも山頂では外してました。
DSC00782.jpg

何枚も撮ったけど、またしばらくすると定点に戻って撮りたくなる富士山。。。
DSC_0967.jpg

しばし、パシャパシャ、そのままぼーっと眺めて、、さ、下りましょうか。
下りる途中には梅も咲いてました。
DSC_2484.jpg

コチラもきれいですね。
DSC_0036.jpg

吾妻山を下りたあと、ちょっと寄り道しましたが、帰りの二宮駅の発車のメロディが、
おぼろ月夜でした。菜の花だからか。なつかしいな。

 


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 4

achami

行きたし!
by achami (2017-01-14 20:13) 

lovin

achamiさん、
achamiさんならきっと軽々登れますよ~~!ぜひ!
by lovin (2017-01-15 09:31) 

うつぼ

姐さんの定点観測記事、を観ると春も近づいてきてるなあって思います。
青空に富士山と菜の花、、実際みるともっときれいでしょうねえ。(^-^)
by うつぼ (2017-01-15 12:03) 

lovin

うつぼ姐さん、
定点なので、今年もあせって行かなくちゃ!って変な責任感も。(笑)
久々に富士山も観られてよかったです!
by lovin (2017-01-16 16:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0