SSブログ

MITCH IKEDAさん写真展と「沖縄そば やんばる」。 [外ごはん(東京)]

1月18日(水)

新宿へ。高層ビル方面は久しぶり。DSC_2630.jpg

吉井氏のモバサイトで紹介されていた、MITCH IKEDAさんの写真展です。
mitch ikeda photography exhibition「rocks」
http://ameblo.jp/mitch-ikeda-photography9/entry-12239706566.htmlDSC_2631.jpg

吉井氏やイエローモンキーの写真は見たことのあるシリーズでも未発表のものとか。
MITCHさんの写真は、色がものすごくステキ。
見たことが無かったシリーズの吉井氏が坊主頭で(たぶんCall Meのころ?) 、
周りがきれいなグリーンに彩られた写真が印象的でした。
ステージ写真はほとんどなくて、全部ポートレートな感じ。人と面と向き合ってのこういう写真ってなんかスゴイ。
撮影してるときってどんな感じなんだろ?想像が追い付かないです。。

さて、写真展のあとは、お昼ごはん食べないとね。
ということで、昔からさんざん見かけたことはあったけど、入ったことのないこちらへ。

沖縄そば「やんばる」さん。左に沖縄食堂「やんばる」さんがありますが、今回は右のほうです。DSC_2638.jpg

食券!いいですね、これ。
DSC_2636.jpg

おそばの種類も「やんばるそば」「ソーキそば」「ラフティそば」「野菜そば」「中味そば」、、、、すごくたくさん!
おそば以外にも「ゴーヤ定食」「パパイヤ定食」「「タコライス」「ゴーヤチャーハン」とかいっぱい!
よーく見たら「沖縄そば(小)¥430」もありました。コバラすいたときにもいいですね。DSC_2635.jpg

で、今回は初なので、お店の名前の「やんばるそば」。
テーブルに置いてある紅ショウガを乗せてコーレーグースも入れていただきま~~す。DSC_2633.jpg

スープはあっさり系、麺つるつるで美味しゅうございました。
ゴチソウサマデシタ。

まだ時間があったので、花園神社にお参り。(先日の明治神宮とか、ついでに神社、的な。)DSC_2646.jpg

花園神社、芸能の神様だしね。その昔、上々颱風がココでライブしたり、って思い出が。
そういえば、一昨年The HIGHを観に紅布(RED CLOTH)に行ったときちょうど酉の市ですごい人だったな。
DSC_2639.jpg 

お参りして。
DSC_2640.jpg 

こちらにはお稲荷さんが。赤い鳥居がステキです。 
DSC_2644.jpg

今年、初おみくじもひいてみました。 
DSC_2648.jpg

中吉。
「初めは心配ごとがありますが、あとはよくなりましょう。」よかった! 
「あわてると災難がおこります。」おっと!了解でゴザイマス。

しかし、、
「旅行 中止する方がよろしいでしょう。」え~~!?(涙)
旅行したいよ~~~。。こういう具体的なのって、どうしましょうね?(笑)
DSC_2649.jpgDSC_2650.jpg 

写真展→沖縄そば→花園神社。
ひさしぶりの新宿でゴザイマシタ。

ではまた。 


nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 3

achami

券売機、沖縄チックです。
小があるのがなお嬉しい^^
by achami (2017-01-21 22:12) 

うつぼ

学問 怠けると危ないです。。。。って。。
おみくじも意外と書き方に違いがあるんですねえ。
姐さんが旅行を中止するってあり得ないのでは???
旅先で無茶しなければよいのかと思いますが。
by うつぼ (2017-01-22 09:19) 

lovin

achamiさん、
小そばってうれしいですよね!

うつぼ姐さん、
そこ、読みましたね!!
怠けないように、、がんばりまっす~~って、、学問、なんだろ?沖縄民謡かな?(笑)
旅行の中止は、、無いでしょう!
by lovin (2017-01-24 10:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0