SSブログ

横浜狸小路「はな家」さんで一人飲み。 [外ごはん(横浜)]

1月31日(火)

前日の長間先生ライブサポの疲れがビミョーに残る火曜日、
ワタクシはオフの日。
いつもの太極拳教室→畑、帰りに直売所で野菜まとめ買い、
夕方から月イチメンテナンスのためにいつもの美容院へ。
DSC_2912.jpg

カラーとヘッドスパやってもらってスッキリ。
ここのヘッドスパ、すごく丁寧で頭のコリもとれちゃいます。

そのまま横浜狸小路、はな家さんで一人飲み。
DSC_2915.jpg

冷え冷えジョッキにサッポロ生、お通しはポテサラ。
このポテサラがふわっふわで黒コショウが効いてて美味しいんです。
DSC_2917.jpg

焼き鳥盛り合わせをひとり占め。やってみたかったんです、一人焼き鳥。
はな家さんでは焼き鳥は5本から注文できますが、この日は盛り合わせのみだったのでお任せで。
食べたかった手羽先、つくね、せせりも入ってまし!よかった~~。
DSC_2918.jpg

モリモリ食べながら、めずらしくメニューなんか見てみたら(いつも店内の黒板くらいしか見ないので)
コアップガラナ!フロム北海道ですな。
DSC_2922.jpg

焼き鳥で一気におなか一杯になったので、ラッキョウをつまみながらレモンサワー。
島ラッキョも好きだけど、ラッキョウも好き!
DSC_2921.jpg

もうちょっと何か、、と思ってこれも好きな里芋山賊焼をお願いしたら、、売り切れでした。。
DSC_2923.jpg

ということで、やっぱりおでんで〆。王道の大根と玉子。
DSC_2925.jpg

パカッ!黄身に出汁をしみさせながらイタダキマス。
DSC_2926.jpg

ゴチソウサマデシタ~。
途中からお稽古終わりでやってきた結の会三線教室メンバーとパシャ!写真だけ撮って自分の席に戻る。(笑)
49516.jpg

はな家さん、先週の土曜で70周年だったんです。
老舗ですね~~。


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

うつぼ

一人で盛合わせって食べないのですが(好きな串を数本注文するくらい)
確かに独り占めするのって素敵。(^-^)
って、これだけでお腹いっぱいになりそうですが。
by うつぼ (2017-02-13 23:00) 

lovin

うつぼ姐さん、
焼き鳥、アラカルトで行こうと思ってたのですが、
この日は盛り合わせのみだったので、がっつりいかせてもらっちゃいました!
by lovin (2017-02-14 10:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0