SSブログ

反町「纜(ともづな)」さんで義母さまBIRTHDAYでした。 [外ごはん(横浜)]

3月31日(金)

相方スジ母誕生日で今年も反町の纜(ともづな)さんへ。
歩いて行ける距離にありながら、すっかり1年ぶりでゴザイマス。
DSC_4308.jpg

オメデトウゴザイマス!乾杯!
DSC_4309.jpg

今年のプレゼントは、ハズキルーペでゴザイマス。洋裁やら色々と手作業されるのでね。
早速かけていただき確認中~~。(笑)
17626240_1575622682467792_5329857062729713840_n.jpg

お通し、温泉玉子にもずくっていう組み合わせ、なかなかよいです。
DSC_4311.jpg

ここから、それぞれ好きな焼き鳥メインでまいります。
砂ぎも(ずり)は全員。歯ごたえがいいですね。
DSC_4313.jpg

せせりはお義母さまとワタクシ。せせり好きなんだな~~。
DSC_4315.jpg

ハツ、なんとラスイチだったので、お義母さまへ。
17457371_1575622889134438_2568869275885380383_n.jpg

生皮。茹でずに生から焼く皮。去年は食べたけどワタクシは今回はパス。
今見たら食べたくなってきちゃいました。。(笑)
17499161_1575622609134466_1866163980885595607_n.jpg

レバー!これは相方とワタクシで2本。自分のお皿に取ってからの映像。
しっとりとろっと美味シュウゴザイマス。DSC_4316.jpg

この辺で、緑茶ハイにチェンジ。
DSC_4318.jpg

つくね!昔はあまり注文しなかったけど、最近焼き鳥屋さんではよく食べます。DSC_4320.jpg

最後になって、基本のねぎま。肉の弾力が最高。DSC_4322.jpg

ゴチソウサマデシタ、〆の鶏スープ。あちち、、、舌やけど。。(汗)DSC_4324.jpg

今年も無事お祝いできてよかったです。


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 2

うつぼ

生皮だけで2合くらいいけそう。(^-^)
こうやってお誕生日を外で祝えるのはいいですね。
私もうちの婆を大事にしないと!
by うつぼ (2017-04-09 21:40) 

lovin

うつぼ姐さん、
スジ母もキョン父母も大事にしないとね~~って。
まだまだ元気そうなので、ついおろそかになりがちで。(汗)
by lovin (2017-04-11 11:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0