SSブログ

ポールマッカトニー ONE ON ONE JAPAN TOUR 2017 東京ドーム。 [音楽]

4月27日(木)

ポールさまに会いに東京ドームへ行ってきました!! 
DSC_0549.jpg


18時半開演で16時半開場??はや!!って言ったら2013年の東京ドームにも行っていた相方が、
入場に時間かかるからその位に行ったほうがいいって。
ということで16時半ごろに水道橋着。
ドームのゲートまで行ったら、そんなに大変なことにはなってなさそうだったので、、、
ちょっと腹ごしらえ。(笑)
DSC_0497.jpg


はい乾杯!!

DSC_0499.jpgDSC_0500.jpg


ワタクシもビートルズシャツ着てましたが、
周りを見ていると、ユニオンジャックの旗みたいなのかぶった人や、
顔にポールのシール貼った、ワタシよりも年配だろうな、な方、バイオリンベース持ってる人とか、
けっこう気合入った方々がいるんですね~~。
DSC_0494.jpg

ビール飲み終わって17時半くらいに中へ。
DSC_0511.jpg


東京ドームでライブを観るのは、、あのイエローモンキー活動停止の2001年1月8日以来。

DSC_0514.jpg


場内アナウンスで
「フラッシュ撮影、動画撮影、録音は禁止です。フラッシュの設定確認してください!」って。
そう、普通の撮影OKなんですね。
ライブ中は演奏に夢中て、そんなに撮る気も起こらなかったのですが何枚か雰囲気パシャしたので、↓に。


開宴予定を30分くらいオーバーして19時ごろ、ポールさまバイオリンベース持って登場!!
きゃ~~~~!ホンモノ!
A Hard Day’s Night、目から勝手に水が出ました。(笑)
DSC_0519.jpg


DSC_0522.jpg


DSC_0524.jpg


アンコールでは日の丸の旗とユニオンジャックの旗を振りながら登場!!
DSC_0531.jpg


すごかったな~~。74歳なんて年齢わかんないです。
ただただカッコいいロックンロールで、バンドの方もスバラシイ。。
個人的に大好きなLady Madonnaのピアノが聴けたのもうれしかった。
あのピアノがロックンロールのピアノの基本だと思ってます。
あっという間の2時間半強。
日本語も一生懸命しゃべってくれて、アリガトウゴザイマシタ。

マタアイマショウ!って言ってくれたので、また来てくれるのでしょう!!





すぐにセットリストが上がっていたので備忘録でコピペしておきます。

01. A Hard Day’s Night
02. Junior’s Farm
03. Can’t Buy Me Love
04. Letting Go
05. Temporary Secretary
06. Let Me Roll It
07. I’ve Got a Feeling
08. My Valentine
09. 1985
10. Maybe I’m Amazed
11. We Can Work It Out
12. In Spite of All the Danger
13. You Won’t See Me
14. Love Me Do
15. And I Love Her
16. Blackbird
17. Here Today
18. Queenie Eye
19. New
20. The Fool on the Hill
21. Lady Madonna
22. FourFiveSeconds
23. Eleanor Rigby
24. I Wanna Be Your Man
25. Being for the Benefit of Mr. Kite!
26. Something
27. Ob-La-Di, Ob-La-Da
28. Band on the Run
29. Back In The U.S.S.R.
30. Let It Be
31. Live And Let Die
32. Hey Jude

encore
33. Yesterday
34. Sgt. Pepper’s Lonely Hearts Club Band (Reprise)
35. Hi, Hi, Hi
36. Birthday
37. Golden Slumbers
38. Carry That Weight
39. The End


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 9

コメント 4

いつものY

ポール師匠、40曲近くもやったんですか! すごいわ~~。
吉井ちゃんにも頑張ってもらわないと。
ところで、ヒーセもドームに行ってたみたいですね。ニアミス♪
by いつものY (2017-04-29 00:50) 

lovin

Yどの、
そうだよね~~。なんか空気感が吉井ソロに似てる時がふとあって、
またソロライブに行きたくなったんだよ~~。
ヒーセ、さっきブログで見て知りました。
なんとなく見渡して誰かいないかな~?って思ってたんだけど、
ヒーセブログの写真を見ると、ワタシよりもセンターよりのほうにいらしたのかと。。
次のドームは、、、12月かな??
by lovin (2017-04-29 02:47) 

うつぼ

テレビでライブ映像を観ましたが、サービス精神旺盛ですね。
写真撮影、、ポールの寛容さを感じます。(^-^)
by うつぼ (2017-04-29 16:51) 

lovin

うつぼ姐さん、
あのビートルズ映画を見たりで改めて認識した、今までの偉業というか、
あんなにすごい人生を送ってきたポールが、
こんなにフレンドリーで、サービス精神がすばらしくて、、
なんかホントに感激でした!!
by lovin (2017-05-02 15:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0