SSブログ

白楽「まんぷく」さんで舞天中山スタッフ飲み会。 [外ごはん(横浜)]

5月2日(火)

昼間に畑で島らっきょを無事収穫した日の夜は、
舞天中山スタッフ飲み会(女子会)でした。
お店は白楽「まんぷく」さん。先に到着の3名でまず乾杯!
DSC_0626.jpg


お通しのきゅうり、にんにくがめっちゃきいてて、、(笑)
DSC_0627.jpg


沖縄料理やさんということで、舞天にもあるメニューも頼んでみたいと、ラフテーから。
DSC_0631.jpg


ちばりさんセレクトは炙りマグロ。間違いなく美味いです。
DSC_0632.jpg


ビールのあとは久々に琉球王朝をいただきました。カラカラは多良川だけど、中は王朝!
DSC_0635.jpg


ワタクシセレクトの島らっきょう しま味噌ちゃんぷる。島らっきょうは炒めたのが一番好き。
DSC_0638.jpg


パパイリ(パパイヤイリチー)、舞天のとは、だいぶ違います~。どっちも美味しいけどね。
DSC_0637.jpg


お通しのニンニクが口の中いっぱいで、なんかサッパリしたいって頼んだ山芋と何かのサラダ。(笑)
DSC_0636.jpg


そうこうしてるうちに5人そろったので、はい、乾杯!
DSC_0640.jpg


いつもはシャッターお願いしちゃいますが、この日はすごく混んでたので、慣れない自撮り。(笑)
18194911_271733266570657_6645949276893557199_n.jpg


そして、メニューを見るために眼鏡が必要な約2名。(笑)
18199033_271733609903956_6196276916885652542_n.jpg


前回あったので頼みたかった島にんじんのピクルス。今回2階で、おススメ貼ってなかったから
「ありますか?」って聞いたら、ほかの野菜との盛り合わせもありますとのことでお願いしました。
島らっきょ、島にんじん、パプリカ、ゴーヤー、パパイヤ、かな。
DSC_0639.jpg


ラストスパートのにんじんシリシリ。
え?これはびっくり。美味しいけど、これってシリシリ?みたいな。
ニンジンがすごく細切り、しっとりスープ煮みたいな感じ。
DSC_0642.jpg


みみがーのチャンプルーだったかな。
DSC_0643.jpg


ゴチソウサマデシタ。2軒目いきます~。
DSC_0647.jpg




nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 2

うつぼ

この女子会、いつも楽しそうで、読んでいても楽しくなります。(^-^)
って、私もメニューみるときはメガネ必須。(笑)
by うつぼ (2017-05-12 23:04) 

lovin

うつぼ姐さん、
このメンバーでの女子会は実は初でした!説明なくてすみません!
いつものは、長間先生系アヤメ関係女子会、
今回は舞天スタッフ女子会でした。どっちも楽しい!
by lovin (2017-05-14 09:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0