SSブログ

房総半島横断の旅7.勝浦朝市。 [外ごはん(その他)]

すっかり忘れそうになっていますが、GWの房総半島横断旅、後半いきます。

5月5日(祝・金)

パンの焦げ臭と館内放送で予定時間より早く起こされ、、
ちょっと眠いままチェックアウトして、朝市に行きました。
あら!こんなに人がいっぱい。前日の町中はぜんぜんいなかったのに。
ホテル三日月泊まって、ホテルで食事、みたいな方が多いのかな?
DSC01427.jpg


散策、散策。日差しが暑くてちょっとしんどくなってきました。
DSC01428.jpg


カツオも売ってるけど、買って帰れない~~。
DSC01430.jpg


干物も美味しそうだけど、この日も長いので。。
DSC01431.jpg


藤の花がきれいでした。
DSC01429.jpg


予定では、勝浦タンタンメンを朝昼兼用で食べて、だったのですが、
寝不足と暑さで、ちょっと無理、、ということでお魚に変更。
DSC01438.jpg


お魚やお土産を売ってるお店の奥にイートインみたいなスペース。
レジで注文して、注文の紙を食堂のほうに渡して、呼ばれるまでお店の中で待ちます。
前に2,3組。でもけっこう待ったかな。
DSC01435.jpg


マグロのヅケ丼。肉厚なマグロ、超うま!でした。
DSC01437.jpg


食べ終わって駅に向かいつつ、お土産など物色。勝浦タンタンメン食べられなかったので、
勝浦タンタンメン味おかきを購入。
DSC01439.jpgDSC01440.jpg


駅前のお土産やさんにも寄って、千葉行きに乗ります。
DSC01448.jpg


お決まりの顔出し。。
DSC01445.jpg





nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 2

うつぼ

兄さんのスマイルが素敵。(^-^)

勝浦は降りたことがないのですが、朝市、楽しそうですね。。
勝浦タンタンメンも食べたことないし、次回の千葉一周のときは勝浦で
立ち寄ります!
by うつぼ (2017-05-29 20:47) 

lovin

うつぼ姐さん、
勝浦タンタンメンの宿題が残っちゃったので、
ワタシもリベンジしなければ。。
朝市も楽しかったです。
by lovin (2017-05-31 14:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0