SSブログ

GW最終日「アリラン亭」に集合でした。 [外ごはん(横浜)]

5月7日(日)

いつものアヤメお稽古のあと、この日はヨドバシに洗濯機を買いに行く予定。
DSC_0696.jpg


ちょうど1か月前くらい、いつものようにお任せモードで洗濯してたら、
通常40分程度で終わるのに、なんだか長くかかってて、見に行ってみたら。。
残り8分くらいから、12分くらいに増えて、さらにあとは脱水だけだったはずが、
突然給水始めたりして、あれれ??
手動モードにして色々やってなんとか終了。
その後、1回おかしくなって、それからまた普通に動作してたのですが、また誤動作始まったので、
買い換えますか、、ってことに。10年くらい使ったかな。

で、ヨドバシに向かう途中、いつものチーム横浜のオレンジさんから、今日あいてますか?ラインが。
7月に予定されている友人の結婚パーティ打ち合わせも兼てどうですか?ってことで、
じゃあ、ヒゲさんも誘ってみようかとなり、連絡。
ヒゲさん、去年から広島に長期出張になってて、
GWはコチラに戻ってたけど川崎のはいさいフェスタでちょっと会っただけだったんですよね。

連絡したら、この日の夜、広島に戻るので、早めからならOK、すぐにお店決めて予約。
17時に横浜西口アリラン亭。
しかし、ヨドバシの家電売り場がすごい人!!!GWだから??
DSC_0700.jpg


さっさと決めて、担当の方呼んで、配送の手続きして、、ってしてる間にどんどん時間が迫ってきたので、
あと10分くらいしたら支払いカウンターに、と言われたところで、
相方を残し、ワタクシだけ先にアリラン亭に向かいました。

到着~~。
DSC_0701.jpg

メニュー眺めつつ、ヒゲ&スジを待ちます。激辛青唐辛子 薬念醤(ヤンニョンジャン)が気になる。。
DSC_0703.jpgDSC_0705.jpg


はい、無事集合!乾杯!オレンジ夫妻は少し遅れる予定。
DSC_0708.jpg


肉を焼きながら、広島どうですか~~?な話とか、ヒゲさんちょっと痩せたって話とか。
DSC_0709.jpg


サラダも辛い系。
DSC_0710.jpg


キムチ盛り合わせ美味しかった。
DSC_0711.jpg


気になってた薬念醤(ヤンニョンジャン)、肉につけたかったのに、
半分以上食べてからやってきました。(笑)
DSC_0712.jpg


で、オレンジ夫妻も到着で乾杯!ワタクシは緑茶ハイ。
DSC_0713.jpg


オレンジさん自撮り。
18486380_1198539430269034_1313685659401651725_n.jpg


第2弾。
DSC_0714.jpg


肉は美味いね。
DSC_0715.jpg


ヒゲさんは飛行機の時間があるので、2時間弱で離脱。
次回はいつ会えるかな~~。

肉でおなか一杯になったら、チャンジャ&海苔をつまみに緑茶ハイ。
オレンジ夫妻とも久々で、色々話して楽しかった。
DSC_0716.jpgDSC_0717.jpg


ゴチソウサマデシタ。
ではまた。






nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 2

うつぼ

あ、ヒゲさん♪

うちも洗濯機が調子悪くなってきて買い替えようかと思ってます。
脱水が緩くて、洗濯終了で干そうと思うとあれ、、って感じで、
脱水2回で時間がかかるという。。。 
壊れたら困るので私も買い換えようかな。。。。
by うつぼ (2017-06-01 20:45) 

lovin

うつぼ姐さん、
あら、姐さんのとこもですか~~。
配達設置モノは、早めに動いたほうがいいかも~~。
ま、真夏に冷蔵庫壊れる、よりはいいですけどね~~。
by lovin (2017-06-04 01:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0