SSブログ

竹富島地唄いLIVE@舞天関内でした。 [ライブ]

5月19日(金)

竹富島地唄いLIVEを観に舞天関内店へ。
竹富2.jpg


この1週間は、
日曜:舞天中山スタッフ
月曜:舞天中山スタッフ
火曜:休み
水曜:舞天関内ライブ
木曜:舞天中山スタッフ
金曜:舞天関内でライブ鑑賞
土曜:舞天中山スタッフ

な、舞天ウィーク。(笑)

この日はゆっくりお客さん、、という訳にも行かず、16時前に舞天入り。
セッティングお手伝い、というか、ミキサーのチャンネル数も足りないので、ウチのサブミキサーやら
ケーブルやらマイクスタンドなど持って行きました。
DSC_0969.jpg


そう、長間先生もセッティング手伝い、というか先頭に立って、くらいの。
先生、知り合いとかお弟子さんとかに、いつもこうやって手伝いとかしてくれるんですよ。
アリガタヤアリガタヤ。
DSC_0967.jpg


セッティング終わってまったり。
お店は通常17時半オープンですが、ママが「キョンキョン、もうオープンしたから~~。」って
17時20分くらいだったかな。
なのでスタート!!
DSC_0971.jpg


久々の舞天風お好み焼き。生のキャベツに豚肉が乗って、サラダ感覚で食べられるお好み焼き風。
DSC_0972.jpg


最高に美味しい石垣直送のマグロ。
DSC_0973.jpg


さかな天!
DSC_0974.jpg


ビールの後は泡盛。いつものまさひろです。

DSC_0976.jpg


トリ皮ポン酢。
DSC_0975.jpg


チーズヒラヤーチー。チーズが表面にカリッと、おいしいです。
DSC_0977.jpg


すっかりお腹も落ち着いたところでライブスタート!!
DSC01655.jpg


お店の中が一気に竹富島になっていきます。
DSC01659.jpg


楽しい。。
DSC01663.jpg


1部と2部の間は、迎里計さん。
DSC01664.jpg


普通は竹富島の種取祭でしか聞けない曲もたくさん。踊りも飛び出します。
DSC01670.jpg


長男さんの唄もよかったです。
DSC01673.jpg


そういえば、長男さんに無茶ぶりされて、長間先生もハンドマイクで参戦してました。




楽しかった~~~!オツカレサマデシタ。



nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

achami

あ〜ヒラヤーチー、食べたい!
と、ついつい食に目が・・・ww
by achami (2017-06-03 13:47) 

lovin

achamiさん、
ヒラヤーチー、おいしいですよね。
食に目、それでOK!!(笑)
by lovin (2017-06-04 01:52) 

うつぼ

以前も書いたのですが、沖縄ひとくくり、にしてはいけないほど
それぞれの島で違うんですよね。(と書いていても分からないんだけど)

まぐろ、、いつも見ていてうまそうだなって思います。。ポン酒ほしいい。
by うつぼ (2017-06-04 19:41) 

lovin

うつぼ姐さん、
そうなんです。島によって全然。いろいろ歴史もありますしね~~。
このマグロ食べたら、、こっちのが食べられなくなっちゃいますよ!(笑)
by lovin (2017-06-08 23:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0