SSブログ

6月のウチごはんと日々日記~前半。 [うちごはん]

本日7月7日は、リンゴのお誕生日。オメデトウ~ゴザイマス!


ということで、少し戻って6月のウチゴハンと日々の備忘録、前半です。

6月1日(木)
昼ごはんです。前日にいただいた551の豚まんとキリンの零ICHI。
DSC_1142.jpg


午前中ワックスがけの日でした。雑然としたモノたちを移動して、、汗だく。
DSC_1138.jpg


なので、普通にビールでもよかったのですが、まだお仕事もあるので、初の零ICHI。
割と美味しかったです。
DSC_1144.jpg


夜はヒトリごはんだったので、こんな感じ。コブサラダ風と、パプリカマリネ。
DSC_1153.jpg



6月2日(金)
バイト前にホットサンド。
DSC_1165.jpg


ホットサンドメーカー、昔から実家にあったので、また欲しくなったのですが、
実家のはガスからIHに変えたときに妹にあげちゃったとのことで、ネットで調べたらなんか高い!
どうやらマツコさんの番組でやってからやたら値段が上がったそう、
いくつか見たら、ヨドバシが一番安かったのでポチっとしたのが今年の1月。
それから毎月のように、↓のメールが来てました。
2017年0×月××日現在、メーカー在庫も欠品しており、
具体的な入荷予定日の回答を頂く事が出来ない状況です。
そのため、商品のお届けにはまだしばらくお時間がかかるかと思われます。
お待たせして誠に申し訳ございません。
Amazonでも値段が下がってきていたので、たいして変わらなくなったらAmazonで買おうかな、
と思っていたら、5月末に届きまして。
DSC01806.jpg


なかなか便利でゴザイマス。

そしてこの日の舞天中山、貸し切り宴会でした。
バイト終わって深夜ごはん。ミートボールとパプリカマリネ。
DSC_1169.jpg



6月3日(土)
昼ごはん、在りもので冷やし中華。キュウリ、カニカマ、ハム、ラー油。
DSC_1176.jpg


この日もバイトで、深夜ごはんは前日と同じメニュー。ビールだけ違うけど。
DSC_1187.jpg



6月4日(日)
お土産にいただいた富士納豆で朝ごはん。
DSC_1189.jpgDSC_1191.jpg


畑のエゴマトッピング。大粒の納豆うま~~。
DSC_1193.jpg


この日はいつものアヤメ稽古と、そのあとの畑、肉、でした。


6月5日(月)
通常お稽古ではなく、島唄継承ライブのリハで元住吉アヤメ。がっつり3時間やって、
そのまま中山へ移動。夜はバイト。ライブはマッシーでした。太鼓叩いちゃった~~。
DSC_1225.jpg DSC_1229.jpg


そんな深夜ごはんは軽くね。
DSC_1231.jpg



6月6日(火)
この日の舞天中山は、沖縄から新里学さんライブ。もちろんフロアスタッフ業務。
学さんは、まだ内地に住んでいた、かなり昔からの知り合いで、、久しぶり~~!
ライブも盛り上がって、、忙しくさせていただきました。
DSC_1233.jpg


帰ってこんなビール。でもイマイチ。。疲れてあんまり食欲なかったので、
この後に、甘いもの系で書いちゃったけど、黄金まさひろとシュークリームでおしまい。
オツカレサマデシタ。
DSC_1234.jpg



6月7日(水)
水曜だけどライブのないオールオフデイ。
朝ごはんは、畑の葉ダイコン、エゴマと納豆、ベランダのキュウリ。
DSC01872.jpg


ベランダキュウリは初収穫でした。
DSC01863.jpg


昼は舞天関内さんのランチ食べて、中華街マッサージへ。
DSC_1242.jpg


夜は餃子!
DSC01874.jpg


6月8日(木)
この日もワタクシはオールオフで連休。ヒトリ昼ごはんは前日の残り物、餃子ライス!
DSC_1243.jpg


オールオフだけど、翌日の長間先生ライブサポの個人練習してからの夜ごはん。
春巻き。中華な1日。
DSC_1244.jpg



6月9日(金)
夜は長間先生ライブサポの日、昼ごはん。
DSC01880.jpg


相方が買っていたパクチーラーメン。↑トッピングの乾燥パクチーたっぷりなんだけど。
DSC01883.jpgDSC01878.jpg


生パクチーも追加トッピングでいただきました。
DSC01882.jpg



6月10日(土)
ミヤコちゃん結婚パーティの日、ヒトリ昼ごはんも残り物で。
DSC_1255.jpg



6月12日(月)
昼ごはんはスパゲティ。
DSC_1269.jpg


夜はバイト。相方とお義母さまご来店。ライブはちばりさんでした。
ずっと前にリクエストした朝日楼を歌ってくれましたよ~~。
DSC_1274.jpg


バイト終わって深夜ごはん、まだ残ってた餃子でビール。
DSC_1276.jpg



6月14日(水)
昼はみなとみらいのドトール。
食べながら、今度は増田めぐみちゃんサポの予習。
DSC_1341.jpg


ミラノサンドC ジンジャー照り焼きチキン ~ハニーマスタード。
DSC_1342.jpg


公園のアジサイが綺麗でした。
DSC_1343.jpg


DSC_1345.jpg



6月15日(木)
朝から肉!
DSC_1352.jpg


豚バラとニラです。オンザライスで朝からモリモリ!
DSC_1354.jpg


6月前半は木曜がバイト休日になっていたので、この日も衣装作り。
DSC_1358.jpgDSC_1364.jpg


昼はホットサンド。
DSC_1356.jpg


ヒトリ夜ごはんは限定醸造のオリオン ドラフトエクストラ。
DSC_1366.jpg


その後、シークァーサーサワーにチェンジして、畑茄子、ピーマンの焼きびたし、
ニンジンの葉とツナのサラダ、島らっきょのキムチ、、など。
DSC_1370.jpg


後半に続く~~。




nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

うつぼ

自炊、、しなくちゃ。(毎回言ってる)
by うつぼ (2017-07-09 18:56) 

lovin

うつぼ姐さん、
自炊、実はしてるでしょ~~??(^O^)
by lovin (2017-07-11 19:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0