SSブログ

キヨちゃん・めぐちゃん結婚式&披露宴でした~其の壱 。 [アヤメ]

10月15日(日)

鶴ヶ岡八幡宮舞殿。
アヤメ会の兄弟弟子キヨちゃんと、めぐちゃんの結婚式でした。
DSC03293.jpg


雨だったので、、、この写真は自分で撮ったのではなく、ミノルさんのFBから借用~。
22449662_768672823333645_8390779532217886576_n.jpg


傘の隙間からパシャ。ヒートテックも着てたけど、だいぶ寒くてホカロンも導入。
DSC03297.jpg


式が終わりごろ、披露宴会場のKOTOWA鎌倉 鶴ヶ岡会館へ移動。
DSC_3611.jpg


テーブルには名前の書かれた蝶のカード。ステキでした~~。
DSC_3614.jpg


宴が始まるまで、ビールかウーロン茶と聞かれて、もちろんビールで!
DSC_3617.jpg


はい、乾杯!!今年5回目の結婚パーティ出席。
でもこれまでの4回は、1.5次会とか2次会な感じだったので、
こういうちゃんとした披露宴は初、そして演奏もしなくていいのも初!!
なので、気楽に食べて飲むぞ~~!っていう。(笑)
DSC_3618.jpg


新郎新婦が入場する前にお召し上がりください、と説明された、
「鎌倉かぶのすり流し 塩水雲丹とからすみ」。料理の名前は、メニューに書かれた通りに記載しますね。
DSC_3619.jpg


そして新郎新婦入場。
めぐちゃんの恩師、大浜安則先生による与那国島の嫁入り唄に導かれながらの入場でした。DSC03303.jpg


そして、竹富島新田観光の新田長男さんの乾杯!
DSC03318.jpg


歓談に入って、おっきなお皿でやってきました。
「タスマニアサーモンの軽いマリネ 色彩野菜 白醤油のヴィネグレット」。
サーモンうま~~。
DSC03322.jpg


乾杯のシュワシュワシャンパンも、白ワインもばっちり合います。
DSC03323.jpg


ケーキ入刀。人だかりで近寄れなかったので、、
DSC03326.jpg


ケーキ写真も別の方のFBから拝借。八重山民謡、デンサー節の工工四とのこと。
デンサー節、教訓歌です。
22448469_1565072016909512_8473910481667610160_n.jpg


「KOTOWA特製茶碗蒸し 一番出汁」。
茶碗蒸し、ほっとする味、さすがにいいお出汁、美味しゅうございました。DSC03328.jpg


そして、新郎新婦による演奏。まさか白無垢で三線とはビックリ!(笑)
曲は、さきほどのケーキにもあった、デンサー節でした。
DSC03332.jpg


ここで新郎新婦、お色直しのため退場。↑の演奏場所に幕が閉じての退場でこれまたびっくり。(笑)

お料理はどんどんきます。
「焼き立てパン」。
同じテーブルだったソータさん、お替りもらって9個くらい食べてたな。さすが体育会高校生!
DSC03335.jpg


メインキマシタ!
「石垣島きたうち牧場プレミアムビーフ 季節野菜
 大葉香るソースヴァンルージュ 沖縄の塩」。
DSC03336.jpg


すごーいお肉。久々にこんなの食べました。
DSC03337.jpg


これは、赤ワインでしょう!
DSC03338.jpg


断面。ほとんどレアです。柔らかい、ウマい~~。
DSC03339.jpg


「釜揚げしらすと紀州梅のお茶漬け」。
これもなかなかステキでした。でもかなりおなかいっぱいです。
DSC03340.jpg


長くなるので、お色直し後の後半に続く。。



nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

うつぼ

姐さんの記事、、本当に結婚式が多いですよね。。
私は後輩もいい年になっていてもうないですねぇ。。
お料理が鎌倉だったり沖縄だったり、いろいろ因んでいるのが印象的。
これなら心おきなくお酒が飲めますね。(^-^)
by うつぼ (2017-10-26 20:50) 

lovin

うつぼ姐さん、
今年はめっちゃ多いです!
で、教室のお弟子さんとか若い方もいれば、
晩婚というか、自分たちに近い年齢の方もいて、、幸せなことですね。
by lovin (2017-10-27 08:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。