SSブログ

2017竹富島 種子取祭⑯ 石垣島スナックMANTA。 [外ごはん(沖縄)]

11月1日(水)

石垣島3軒目はスナックMANTA。
舞天の常連さん石垣島出身のキンちゃんの同級生がママのお店。
DSC_0452.jpg


ドアを開けるとカウンター越しにママが「どなたのご紹介?」って聞かれたので早速。
けっこう広い店内、テーブル席では20名くらいの宴会やってました!
ここでも「やいま」。スナックなので、お料理はママが出してくれます。
DSC_0454.jpg


ステキなママでしたよ!キンちゃんへの報告用ショット!
DSC_0455.jpg


右端にちょっとだけ映ってるママ製のゴーヤーの味噌漬け、これ美味しかった!
DSC_0457.jpg


ジャガイモもほくほく。
DSC_0458.jpg


DSC_0459.jpg


で、ゴーヤーの味噌漬け、お土産にイタダイチャッタんです。これは横浜に帰ってから朝ごはんのお供で。
DSC_0553.jpgDSC_0556.jpg


めちゃめちゃ合う!!自分でも作ってみたい!DSC_0557.jpg


ゴチソウサマデシタ!!24時には閉店なので、健康的に終了~~!

タグ:石垣島
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

うつぼ

ゴーヤの味噌漬け、、これでちびちび飲めそうな。
スナックといっても、たくさんたべなさい、的なお料理がいいですね。
by うつぼ (2017-11-23 18:16) 

lovin

うつぼ姐さん、
ゴーヤーの味噌漬け、ごはんにもお酒にもばっちりです!
こういうスナック、近くにあったらやばいです。(笑)
by lovin (2017-11-27 11:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。