SSブログ

大人の遠足IN房総②東京湾フェリー~久里浜。 [外ごはん(その他)]

2月12日(祝・月)

金谷食堂で飲み食いして、東京湾フェリーへ。
DSC04652.jpg


乗船!
DSC04655.jpgDSC04656.jpg


あ、チーバ君!うつぼ姐さ~~ん。
DSC04658.jpg


みんなは船内へ、ワタシはそのまま一番上まで上がってみました。DSC04661.jpg

DSC04666.jpg


強風!ヅラが!(笑)
DSC04669.jpg


しばらく頑張りましたが寒いっ!てことで避難して合流。DSC04691.jpg

DSC04736.jpg


ここにもチーバ君!
DSC04738.jpg


少しあったまったので再びデッキへ。
カモメを呼ぼうと餌を持ってしばし。DSC04695.jpg


いい天気だな~~。
DSC04710.jpg

DSC04713.jpg

DSC04715.jpg


あっという間に久里浜が見えてきました。DSC04735.jpg


下船。
DSC04740.jpg


フェリー降りたら、ここはカレー発祥の地、横須賀。DSC04742.jpg

DSC04743.jpg


そしてまたすぐ近くのお店(ムトー君セレクト)へ吸い込まれまして。DSC04744.jpgDSC04746.jpg


ワタクシ、健康的にトマトサワー。DSC04745.jpg


雰囲気もよいお店でした。ウィスキーなんかもよいのがありました。が、もう飲めない~。DSC_4843.jpg


ポテサラ。
DSC04747.jpg


ふきのとうの天ぷら。春ですな。DSC04748.jpg


5分だけ寝かしてください by ワタクシ&ヒゲさん。

2018-02-12 15.47.59.jpg


帰りはJRと京急に分かれ、ワタクシたちは京急久里浜から。
JRでもいいのですが、ヒゲさんがこのまま羽田に向かい、長期出張先の広島に戻るので、
ちゃんと空港線に乗せる役割、なのにワタシもがっつり寝てしまい、危なかった!DSC04750.jpg


オツカレサマデシタ。楽しかった遠足、また次回。

nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 5

achami

もう飲めない・・・(笑)
え!ヅラ疑惑!!!
by achami (2018-03-01 17:13) 

lovin

achamiさん、
まさかのヅラ疑惑、なんてね~~。(笑)
by lovin (2018-03-01 17:21) 

よーちゃん

なんて大人な遠足!
呑んでばっかりやんー(≧∇≦)
めっちゃ快晴なのがステキです。

日曜日、三浦でマラソンなんで、久里浜から
京急に乗り換えて行きますよ。
by よーちゃん (2018-03-02 08:02) 

うつぼ

フェリーにチーバ君。べた過ぎる。(笑)
大人の遠足は朝から飛ばしますから、、寝ちゃうのもわかります。^_^;
by うつぼ (2018-03-06 20:45) 

lovin

よーちゃんさん、
大人の遠足の基本です!(笑)
快晴はよかったけど、風が冷たかった!

うつぼ姐さん、
昼寝タイムも必要ですよね。大人の遠足。(笑)
by lovin (2018-03-11 10:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。