SSブログ

3月の日々日記②8日のバイトから11日のバイトまで。 [うちごはん]

3月の日々日記其の弐。

3月8日(木)
大阪で食べすぎたので、ヒトリだけど、おにぎりで軽めの昼ごはん。
DSC_5269.jpg


夜はバイト(キッチン)でライブはアッティ。
中央線が線路内立ち入りで止まってしまい、ギリギリになって登場したアッティでした。
オツカレサマ~~。
28795392_1976320585966219_8784558043959544322_n.jpg


帰って、551の肉団子でプシュ。DSC_5275.jpg



3月9日(金)
昼ごはんは、相方が誕生日に頂いていた「鳥肌の立つカレー」。デザインもかわいい。DSC_5278.jpgDSC_5279.jpg


こんな感じ。
美味しかったけど、ちょっと塩分を感じたので、、そこだけ残念。
カレーは塩分無くていいけどな。ゴチソウサマデシタ。DSC_5281.jpg


冷蔵庫が空っぽだったので、買い物行って、夜は家でまったり。
大ぶりの牡蠣が美味しそうだったのでアヒージョに。DSC_5289.jpg



3月10日(土)
前日の買い物で、鯛の頭のアラが安かったので、鯛めしにしてみました。
グリルで焼いてから研いだお米に乗せてスイッチオン!DSC_5292.jpg


じゃ~ん。美味しかったけど、取ったつもりの小骨とかウロコがちょっと口に。。DSC_5295.jpg


この日は夕方から大学の同期会だったのですが、その前に実家の府中へ。
大國魂神社を通って。
DSC_5296.jpg


歩いていきます。途中の栗畑がなつかしい。今住んでるとこではあまり見ないのです。DSC_5297.jpg

DSC_5298.jpg


実家に行ったのは、、今までずっとMacだった父が、WindowsのノートPCを購入して、
基本的なとこが分からないから一回来て~~!っていう理由でした。
とりあえず、母が作ってくれた巻きずしを食べてから。(笑)DSC_5299.jpg


いや~~、、予想よりも時間かかった。。
自分はもうMacを忘れてるから、
「Macでこうなってるとこがどこにあるのか?」みたいな質問されてもねえ。。
なかなか大変でした。
このあと1週間くらい、また質問メールの嵐でちょっとイラっとしたことも。
まあ、それでも今年83歳になる父、Excelとかやってるし、
(この件は、母がやってるサークル関係の会計でExcel使いたいから始まってるんです。)
元々イラストレーターでそのサークルのポスターやチケット作ったりしてるので、スゴイな~と思います。
がんばってね~~。



3月11日(日)
いつものアヤメお稽古からバイト早入りでキッチンだった日。
スペシャルライブで東風平さん&スチールパンのオカピさん。
オカピさんのスチールパン、前に発表会も見たことがあって関内店でもスタッフで入ったときにも1度
いい音です。キッチンだったので、あんまりちゃんと見られなかったけど。29177188_1978227012442243_2718232792054572175_n.jpg


おつかれ~~、で帰って牛すじ煮でプシュ。DSC_5328.jpg


翌日は、2ヵ月ぶりの通院日、ということで、早めに就寝でした。



タグ:舞天 中山 府中
nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 4

achami

母にwinの質問されて、ちっとも分からない私・・・。
反対だね(^^;;
by achami (2018-03-27 19:52) 

lovin

achamiさん、
交替しますか~~??(笑)

by lovin (2018-03-28 02:11) 

うつぼ

鳥肌が立つって謳うなんてよっぽど自信あるのかなあ。(笑)
って、551の肉団子に目が釘付け!また食べたい!
by うつぼ (2018-03-29 20:47) 

lovin

うつぼ姐さん、
すごい自信ありなネーミングですよね~~~。
551の肉団子、なんともいえない酸味が好きです。
by lovin (2018-04-01 09:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。